UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の3日間~バリロワ決勝戦③~

『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』
に行ってきました。

さーてそろそろサマーカーニバルに行きますか!
【“怒涛の3日間~バリロワ決勝戦③~”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/30(火) 23:28:44|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の3日間~バリロワ決勝戦②~

『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』
に行ってきました。

とか書いてるのに、前回の記事では到着すらしてません!
今回の記事で無事サマーカーニバルに行くことはできるのか!
【“怒涛の3日間~バリロワ決勝戦②~”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/30(火) 12:30:30|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

怒涛の3日間~バリロワ決勝戦①~

『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』
に行ってきました。

長くなりそうなので、数回に記事をわけます。
【“怒涛の3日間~バリロワ決勝戦①~”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/29(月) 12:30:24|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブロガーとの出会いと「調味料バトン」

8月25日

昨日帰宅後、先日ゲットしたブーメランを早く装備したくって
忍者69で希望を出しました。
サチコ「あなたのお誘いお待ちしております。(´〓`)ノ」
と、すぐに誘われウィンダスのモグハウスを出ます。
【“ブロガーとの出会いと「調味料バトン」”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/26(金) 12:30:01|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

クアールBC&オートマトン&ウングル

24日(水)

昨日はチョコボでミラテテもらえなかったし、
今日はどうにかして@3500ほどをまったり稼ぎたい!
護衛クエか!いやまてよ、制限エリアでちょろちょろ稼ぐか!
いやぁもういっそうレベリングいっちゃう?!

ってなことを考えてたら腹が減りました。
帯広豚丼って店で、豚丼食って帰宅。
大盛り食ったらちょっと具合わるくなりました。
【“クアールBC&オートマトン&ウングル”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/25(木) 13:46:04|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チョコボ宅配クエ

帰宅後、ウィンのチョコボに即乗り。
LSメンと二人でチョコボダーッシュ!いざサンドへ!
そうですチョコボ宅配クエです。
ミラテテゲッツの旅へ!
【“チョコボ宅配クエ”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/24(水) 00:55:17|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シカクいアタマをマルくする

20050823132822.gif

あなたはこのマーク。見覚えありますか?
【“シカクいアタマをマルくする”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/23(火) 13:53:14|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グスタベルグがウィン支配に

21日(日)

■土曜
Titan鯖から戻って来てから興奮が冷めず寝たの朝方でした。

■日曜
毎週週末に行っているENM盆3連戦、
17時集合、18時開始です。
17時ちょっと前に起きました。危ないとこです。
【“グスタベルグがウィン支配に”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/22(月) 19:57:57|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウツ橋商店街夏祭り

20日

「クラウツ橋商店街夏祭り」とは、
今日からTitan鯖で2日間行われるユーザイベントです。
多数のヴァナ芸人が出たり、屋台、ゲーム、バザーコメントスタンプラリー、赤面の主張!愛の告白大会などのイベント盛りだくさんです。
去年も行われ、ヴァナディールトリビューンにも載ってます。

スカベンのHPS4V3に出演されたタルザニ(今日リンク張りました!)の方から本イベントの書込みがあったので、
刺激を求めTitan鯖に遊びに行ってきました。
【“クラウツ橋商店街夏祭り”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/21(日) 01:25:53|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コルネット祭と大鳥NM

19日

今週はバス1位なんで
バスでコルネット200本買って、ウィン倉庫の名声上げをしてました。
251ギルで買って、クエで200ギル返金されます。
安いのなんの!これで名声マックスですよ奥さん!

コルネット祭の最中にフレからNM狩りの要請が。
どうやら最近新しく追加されたNMがいいナイフ落とすようです。
テリガンのKreutzetってやつで、シロッコククリっての落とすみたい。
コルネット祭を倉庫アカウントでやりつつ、テリガンへ!
風が吹いた時だけPOPするようで、じーっと待ちます。
待ちきれずそこらへんのコカとかぼこります。
スキル真っ白忍者な私は、あらゆるスキルが上がります。
と、そこらの敵なぐってる間にNM沸いたようで、
他のPTにとられちゃいましたw
範囲WSとかぼこぼこやられて、けっこうきついようです。
これ忍者68できたけど、もしかやってたら即死するんじゃ!
なかなかドロップも悪いようで、狩ってたPTの人も泣いてました。。。

その後、
「ロードオブザリング 王の帰還」を借りてたので観ます。
どうやら1度観てたようです私!
それでもなぜか最後までみてしまい寝たの朝5時。
途中寝落ちしたのは秘密。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/21(日) 00:01:50|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドム

帰宅途中に、休日よく食べに行く海鮮居酒屋があります。
そこを通った時、、、はっ!




「ドム 様」

先日一緒に名古屋オフに行ったドムちんの名前が!
しかも、先週末この店きたばっかなのに!
なんで予約してんの!!

とりあえず自宅近いので帰ります。
パソコンの電源つけてFFオンします。

いるっ!
ドムちんいる!

どうやらまったく別人のようです。
いや、POPしてるのが別人なのか!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/19(金) 23:04:47|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミミズBC

hi! my name is Upmoon.
i like worm.

UO(050819-011339-03)_mimizu2.jpg


昨日、ミミズBCに行ってきました。
うちのLSは40個「獣人印章」が溜まるとミミズBCに皆で行く事が多いのです。
毎回6戦以上やっていて、今回は65~70戦目にあたります。
今回でミミズBC内では通算1120本のミミズを引きちぎったことになります。
お、多いですねわりと。
先日の蝉弱体から敵対心装備が高くなる傾向にあるのか、戦利品の中には2倍に跳ね上がった物もあります。
儲かりそうでしょ~。
今回の構成は「ナ狩黒黒黒黒」。ええ、書道部です。
ミミズBC行き始めた頃は「ナ狩狩狩白赤」と弓道部だったのですが、
書道部が広範囲にぶちまく墨にはかなわず、
単発の矢を撃つことしかできない弓道部は、部屋の隅っこで弓のお手入れです。
(「ガで100xミミズ8本、矢で100xミミズ1本」くらい違います。)

UO(050819-011230-02)_mimizu.jpg


戦利品はというと、6戦で、、、あぁ忘れましょう。。。
今回は、70回中最低ベスト1位・2位の回がありましたから。。。

でもまた40個印章が溜まったら、LS皆で行くのです。

そこにミミズがいる限り。

~おまけ~
前回のミミズBC
前々回のミミズBC

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/19(金) 12:58:36|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ引越ししてきました

前のとこ重すぎてエラー多発したので懲りました。
ついに引越ししてきました。
これからもよろしくお願いいたします。(´〓`)ノ

過去の記事はこちらです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/upmoon_ffxi

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/18(木) 16:26:45|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ENM盆3連戦&ディアボロス&ヒポNM

火曜日

■ENM盆3連戦
UO(050816-173136-02)_bon.jpg

フレとLSメンの6名で、ENM盆3連戦行ってきました。
先週末は名古屋行ってたので行けなかったかんね。
構成は「戦戦忍狩白白」ガルカx3、タルx2、エルx1
戦士のシュトルムゥヴィント、むっちゃ強いじゃないですか。
NM玉倒すの早い早い。
例によってホラ>デム>メアの順で行ったんですが、1時間45分ほどで3箇所終了。
こんなに早く回れたのは久々なんじゃなかろうかっ。
それにメア勝ったの3週間ぶりくらいです。いやぁよかったよかった。

■ディアボロス
ENM盆無事に終了したことをLSで話してたら、
プロミMのディアボロス戦がまだな人の手伝いをすることに。
ウィンダス編の山登りをし、
サンド編のモルボルNMを倒し、
いざソジヤへ。
チップがなかなか出ませんでしたが、
なんなくディアボロスへ。
構成は「忍忍シ白白白」フラ、アプ、ドム、しる、まこ、ディル。
今思えば白だらけ。構成なんてあんま考えてません。
ディアボロス戦、実はスタン要員の暗黒がかなり重要です。
ええ、暗黒いません。
以前5名でディアボロス勝った時はやはり暗黒が大活躍でした。
でも、暗黒いません。
以前LSでディアボロス3回ほど行ったんですが、
今回は2回目くらいにやった片手剣でスタン作戦です。
そうですWSフラットブレードにはスタン効果があります。
チップ取りの最中にひたすら3人(忍忍シ)で練習してたのです。
BC入ったとこで忍者のフラが羽使ってTP100にしてました。準備よすぎです。
ドムちんも背中に羽生えてました。それ花火です。
TPが溜まった順にナイトメアをフラッドブレードでスタンします。
無事ディアボロスを1回で撃破!
合計4回ほどのナイトメアも、全て片手剣で止めて1回も食らわず!
ドムちんが下に落ちて即死したあと、
引き寄せで死体が上に上がってきたところをレイズするハプニングも
なかなかおもしろかったです。
ハイポ11本持っていったのに1本も使わず。

■ヒポNM
UO(050817-063538-03)_hipo.jpg

無事ディアボロスを撃破したので、
サイトBに行けるようになった2名と合計4名でヒポ狩りして遊びます。
ワイバーンも倒して鱗とか翼をとったりします。
私がよくいたヒポ牧場に案内します。
いました。例のNMが。
構成「忍モ赤白」
「やりますか!」
それぞれHPに帰り、いろいろ準備をします。
いざNMにアタック!
4回ほどアタックしましたが、壊滅。
蝉弱体もあってか、久々にやると倒せないもんです。
どうせ放置されてると思うので、また明日やろうと言う事で解散。

長い一日はこうして終わりました。

P.S.次の日無事ヒポNMを倒しましたがドロップ無しです。
  タブナジア獣人支配につき光クリすら無し。がははははは

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/18(木) 15:42:54|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

