UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ENM盆3連戦&ディアボロス&ヒポNM

火曜日

■ENM盆3連戦
UO(050816-173136-02)_bon.jpg

フレとLSメンの6名で、ENM盆3連戦行ってきました。
先週末は名古屋行ってたので行けなかったかんね。
構成は「戦戦忍狩白白」ガルカx3、タルx2、エルx1
戦士のシュトルムゥヴィント、むっちゃ強いじゃないですか。
NM玉倒すの早い早い。
例によってホラ>デム>メアの順で行ったんですが、1時間45分ほどで3箇所終了。
こんなに早く回れたのは久々なんじゃなかろうかっ。
それにメア勝ったの3週間ぶりくらいです。いやぁよかったよかった。

■ディアボロス
ENM盆無事に終了したことをLSで話してたら、
プロミMのディアボロス戦がまだな人の手伝いをすることに。
ウィンダス編の山登りをし、
サンド編のモルボルNMを倒し、
いざソジヤへ。
チップがなかなか出ませんでしたが、
なんなくディアボロスへ。
構成は「忍忍シ白白白」フラ、アプ、ドム、しる、まこ、ディル。
今思えば白だらけ。構成なんてあんま考えてません。
ディアボロス戦、実はスタン要員の暗黒がかなり重要です。
ええ、暗黒いません。
以前5名でディアボロス勝った時はやはり暗黒が大活躍でした。
でも、暗黒いません。
以前LSでディアボロス3回ほど行ったんですが、
今回は2回目くらいにやった片手剣でスタン作戦です。
そうですWSフラットブレードにはスタン効果があります。
チップ取りの最中にひたすら3人(忍忍シ)で練習してたのです。
BC入ったとこで忍者のフラが羽使ってTP100にしてました。準備よすぎです。
ドムちんも背中に羽生えてました。それ花火です。
TPが溜まった順にナイトメアをフラッドブレードでスタンします。
無事ディアボロスを1回で撃破!
合計4回ほどのナイトメアも、全て片手剣で止めて1回も食らわず!
ドムちんが下に落ちて即死したあと、
引き寄せで死体が上に上がってきたところをレイズするハプニングも
なかなかおもしろかったです。
ハイポ11本持っていったのに1本も使わず。

■ヒポNM
UO(050817-063538-03)_hipo.jpg

無事ディアボロスを撃破したので、
サイトBに行けるようになった2名と合計4名でヒポ狩りして遊びます。
ワイバーンも倒して鱗とか翼をとったりします。
私がよくいたヒポ牧場に案内します。
いました。例のNMが。
構成「忍モ赤白」
「やりますか!」
それぞれHPに帰り、いろいろ準備をします。
いざNMにアタック!
4回ほどアタックしましたが、壊滅。
蝉弱体もあってか、久々にやると倒せないもんです。
どうせ放置されてると思うので、また明日やろうと言う事で解散。

長い一日はこうして終わりました。

P.S.次の日無事ヒポNMを倒しましたがドロップ無しです。
  タブナジア獣人支配につき光クリすら無し。がははははは
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/18(木) 15:42:54|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/1-797ecb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

