UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クアールBC&オートマトン&ウングル

24日(水)

昨日はチョコボでミラテテもらえなかったし、
今日はどうにかして@3500ほどをまったり稼ぎたい!
護衛クエか!いやまてよ、制限エリアでちょろちょろ稼ぐか!
いやぁもういっそうレベリングいっちゃう?!

ってなことを考えてたら腹が減りました。
帯広豚丼って店で、豚丼食って帰宅。
大盛り食ったらちょっと具合わるくなりました。

■クアールBC(60レベル3名)
帰宅後LSメンと3人BCに行こうということになります。

忍白赤の三人。
私「サポ狩人で、スラッグぶっぱなしていいっすか!!」
LS「ダメです。サポ戦士で挑発してくださいw」
私「はい(T〓T)」

相手はクアールなんですが、ひたすら古代撃ってきます。
でも蝉張ってるから、無傷。
こんなに楽でいいのか!とか言いつつ3回やりました。

20050825020403.jpg

1回目はずれ。
2回目当たり。ペネテントローペ?とかいうの。
3回目はずれ。

3回目は自分Anonにして参戦。
実はこっそりサポ狩にして銃もってきてます。LSメン知りません。

BC入って準備ができたところで、

私「必殺!」
Upmoonの乱れ撃ちが発動!
Upmoonの狙い撃ちが発動!

LS「!」
LS「!!!」

クアールが古代詠唱するたびに、ちょっと離れてスラッグ!
ってのを繰り返してると普通に倒せましたw

■オートマトン(旧市街のENM:同種族3名推奨:60レベル)
LSメンが削除した倉庫キャラを復活させて戦利品を整理してくるというので、
その間に今日の本来の目的、@3500を稼ぐ!を実行。
そうです。ENMでも経験値もらえちゃうんです!
ただ、人を集めて準備しなきゃいけないENMじゃ意味ありません。
ここはソロでいけるENM!
ってことで、フレのテレポデムで忍者サポ狩人な私は旧市街へ!
気合いれれば、楽勝で勝てちゃうENMです。
3名推奨ですが、問答無用でソロで特攻です。
経験値2000ですが、私にとってはなかなかいいです。
20050825020423.jpg

はい。負けました。エル>タル>猫>ヒュムと行き、4人目のヒュムで力尽きました。
最近めっきりなめてるのか、3回に1回くらいしか勝てません!
初心忘れずにですね。。。次回もうちょっと気合いれるフリします。

前のブログの記事に勝った時のログ(ここ)を置いてありますので、興味のある方はどうぞ。

■ウングル(グスタフ奥に沸くワイバーンNM)
ぼこられて負けた私は、鼻水たらしながらグスタフに向かいます。
LSメンの皆とスキル上げついでに、ウングルブーメランとりを手伝ってもらうことになったからです。

赤赤白白詩忍。レベルは75,67,74,73,75,68です。

75レベルからみて、とてなワイバーンでスキル上げです。
あたんね!
そして68レベルな私忍者、このPTの盾です。
死ぬ!死ぬ!
でもなんとかスキル上げにはなったようで、みんな寿司とか食べてすごい勢いでスキルあがっていきます。
2時間ちょっとやってウングルが沸かなかったので、
2名が帰ったその瞬間。
沸きましたw
「さて、ウングルどうしよう!」と4名。赤75、白74、詩75、忍68。
まったく勝てる気がしませんが、やれば、、、いけるかも?
と思いつつも、LSやフレに手伝ってコール!
あっちゃこっちゃから特殊部隊のように集まって来てくれました!
追加参戦してくれたのは、黒75、召75、モ75の3名です。
そして私やっぱり忍者68。ええ、このPTの盾ですから!

気合でオラオラーってやります。
モ75のガールフレンド死亡。あっ間違ったガルフレンドです。ガルカフレンド。
どうがんばっても75ガルモンクからタゲをとる方法がないのですw
挑発でとるしか!とれるわけありませんw
攻撃スカスカ!
主にダメージを与えてたのは、召還と黒赤魔法軍隊な方々でした。
と、赤がブレスをくらってしまいました!
HPが赤くなったとこに、すかさず後ろから骨が!
骨とウングルの板ばさみ!
絶対絶命の危機ですw
「アプ耐えてw」とか言われます!
そして、皆骨の方へ。
俺だけウングル。
き、気合と、豊富な後衛陣からのケアルで耐えました!

そして、ついに、、全員のMPが尽き、私のHPが@1cmくらいになった時!
詩人のソウルボイス!!毎度の事ながら、なぜかシャウトしてます。
/sh「ナイトダンスフィーバーーーー!!!!!!」

キター!ソウルボイス!マンボマンボ!

すごいですほんと。
蝉きれてても、68な私が83とかのウングルの攻撃避けます。
最後は、黒75の墨パワーでどかーーーん!
20050825020435.jpg

皆さんのおかげで、思い出に残るいい戦闘ができました!
このブーメランはまだ装備できませんが!大切に使わせていただきますっ!
ってモ75さんメリポポイントだか、アップしてるログがでてるよー!おめっとー!

と、この後もスキル上げを続行。
黒さんのメリポポイントアップし!
白74さんは、レベルが75にあがり、リレイズ3を覚え!
モ75さんも、デストロイヤーって武器の潜在がはずれ!
私68忍のレベルが69に上がりました。
いやぁ皆ハッピーじゃないですかぁ。
@1レベルで今日手に入れたウングルブーメラン装備できますw

手伝ってくれた方々。本日もありがとうございました!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/25(木) 13:46:04|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Oh!! Yeah!!

報告サンキュ&戦果おめポ~!(*'-')ノ
うんぐる、すごくイイモノを落としますぽなぁ。ワハハ
まこちょが帰った直後にPOPというのが悔やまれますぽ;;
また、手伝えることがあったらバンバン手伝うので拉致ヨロ!

PS.あえて言おう!"まこちょのLvは71"であると!ワハハ
はやくカンストしたいぽな(*'-')v
  1. 2005/08/25(木) 17:19:16 |
  2. URL |
  3. まこちょぽな #S4E/3dxo
  4. [ 編集]

ありがっとーん!
このブーメラン装備できたら、行ってみたいとこがあるのです。
拉致します。

あれ、71だっけか。まぁよいではないか~73レベルくらいの勢いが感じたってことだよ!
がははは!カンストより冒険だー!
  1. 2005/08/25(木) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

ちわ~っす

おお、ソウルマンボマンボすげ~っすなぁ^^
おめでとです~♪
  1. 2005/08/26(金) 02:19:10 |
  2. URL |
  3. Roi #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

おおっと

ようこそ いらっしゃいました!ロイさん。
ありがとうごぜーますだー。
ソウルマンボもすごかったし、タゲとらない召還獣の履行もすごかった!
  1. 2005/08/26(金) 02:32:17 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

えーっと

一応アレでもダメージ調整はしていたのです…(ノ∀`)
まあ、あぼんした事に悔いは無いどころか、
非常に楽しいひとときでした。ブーメランおめでっと!

75になったら容赦しないけどナーw(マテ
  1. 2005/08/26(金) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. 某ガルモ75(´・ω・`) #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

某ガルモ75さんはじめましてwwww
ええと、死んでるとこのSSのせようと思いましたが、
無駄に躊躇してしまいましたww

なんか遊ぶことあんま無かったもんね~。
また今度強制召還しますよ!
そのときも本気でよろしく!がははははは 死体SS次こそ載せます。
  1. 2005/08/26(金) 11:17:30 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

こんにちはー

ウングルいいですねーおめでとうございます。
私はまだ取れてないのでボムの魂を装備してたのですが、
今日間違えて投げちゃいましたよっ!(ノ∀`)。

この機会にウングル取り頑張るべきなのだろうか…(;´Д⊂)。

あとうちのBLOGにリンクありがとうございますー
こちらからもリンク張りましたので今後ともよろしくですm(._.)m ペコッ
  1. 2005/08/26(金) 18:11:11 |
  2. URL |
  3. nerond #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ヽ(´〓`)ノ

ネロさんこんにちわーん!
ありがとうございます!忍者用投擲いろいろありますが、どれも投げるとかえってこないんですよねw涙がちょちょぎれます(T〓T)
ブーメランは投げても戻ってくるので神装備って言えるくらいですねこれ。。。
ネロさんなら、後衛二人くらいと一緒に行けば普通に狩れちゃいますよきっと!
リンクありがとうございます!これからもよろしくっ!
  1. 2005/08/26(金) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/10-81986029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

