UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の3日間~バリロワ決勝戦④~

『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』
に行ってきました。

ついにようやく開演です!さてどうなるサマーカーニバル!

8月27日(土)~バリロワ決勝戦当日~

■開演
ようやくはじまりました!
まずはファミ通総編集長さんとFFXIの田中さんと開発スタッフさん達のトークセッションです。
まったりした空気のなか、わりとキーになる話題をふる総編集長さん。
あわてて答える開発スタッフさん。
詳しい内容は、あっちこっちでアップしてる人がいるので割愛しますが、
なかなかおもしろい内容でした。(えふめもさんが詳しく書いてくれてます!
BCのアイテムのドロップ率とかしぶしぶ答えちゃってましたからねw

トークセッションが終わると同時に、髭フレに電話。
髭「もう着く!」
私「おおーバリロワまだだぜ!」
髭「おお!走るわw」

私も急いで外に向かいます。
そこにはグラサンして走ってきた髭フレがっ。
いかついような、そうでもないような。
相変わらず楽しい人です。

■バリロワ準決勝1戦目
Ragnarok鯖:Onipower VS Carbuncle鯖:Imperialguards

自分が試合にでてないのにこっちまで緊張しまくりです。
まさに手に汗握る感じ。
司会の方もどう解説していいかとまどってました。

接戦の後、オニパワーチームが勝ちっ!

 ○Onipower(Ragnarok) 28-21 ●Imperialguards(Carbuncle)

■バリロワ準決勝2戦目
Cerberus鯖:Highpower VS Siren鯖:Lovehame

ついに来ました!我がケルベロス鯖代表の試合が!
ステージには3名椅子に座ってキーボードかちゃかちゃやったりコントローラーいじってます。
そして見慣れた顔が2名巨大スクリーンに映ってます!
焼肉オフしてる時の肉にくらいつくあほっぽい顔では無く、ちょっと真剣です。
それがまた笑えるんですがw
ニラレバ!って叫ぼうと思いましたがやめましたw

試合開始!
いきなり双方ぼっこぼこに殴りあい!
愛を感じます。
やっぱコブシで語れば何かみえるはずです。
のわー ケル鯖チームの誰かやられたーー!
その後、主導権をとったラブハメチーム、うまいこと点数をとっていきます。
隣に座ってた髭フレがなんか叫んでましたが、忘れました。

そうこうしてるうちに、あっという間に試合終了。
完封負けです。。。無念。
点差がついても最後まで頑張ったケル鯖に拍手!
勝った相手チームにも拍手!

いやぁすごい試合でした。
負けちゃったけど、きてよかった。
今日はうまい酒が飲めます。。。きっと。

 ●Highpower(Cerberus) 00-42 ○Lovehame(Siren)

■休憩
休憩時にゆきひでさんとタバコ吸いながらまったりトーク。
某編集者の方とかリアフレの方を紹介してもらいつつ、ぷか~~~~。
ゆきひでさんと会うのは、数ヶ月前に新宿でヴァナ芸人オフした以来。
休憩時間ちょっとしかないので、あまり話しできませんでしたが楽しかったですw

■スペシャルゲスト登場
増田いずみさん登場。
プロマシアMで使われてる曲を歌ってます。
歌入りの曲があったとは。。初めて知りました。。
綺麗な人でした。
まさに癒し系ですね。
まったり~ほわ~んと聴いてました。

ちょっと睡魔が!そろそろ30時間とか起きてるんじゃないか俺!

■バリロワ決勝戦
Ragnarok鯖:Onipower VS Siren鯖:Lovehame

先ほど完封勝ちをしたラブハメチームの動きをじっくりみます。
のわーラブハメチームの白さんすごいです!4人くらいに集中砲火くらいましたが、やられません!
そのままスプリントで逃げきっちゃいました!会場からすごい声援が!
私も思わず拍手しちゃいました!
うーん、1試合目に接戦してたオニパワーチームがぼこぼこに。。。
こちらもあっという間に試合は終わり、
優勝ラブハメチーム!
この試合も完封でした。。すごいなぁ。作戦勝ちかなのかなぁ?
試合に関係無い人がステージにいてスクリーン見てアドバイス入れてたのも作戦の内なのか!
負けたチーム無念そうでしたが、252チームのベスト4ですよ!
あんたら十分すげーよ!誇りをもって自鯖でがんばってください!

 ●Onipower(Ragnarok) 00-33 ○Lovehame(Siren)



こうしてバリロワの試合がついに終わってしまいました。
あっというまの数時間。。。自分もバリスタやりたくなったのは言うまでもない。

続く。。。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/01(木) 01:05:48|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

蹴鯖、無念の完封負けですか;;
まぁでもベストをつくしての負けなら仕方なしですなぁ
胸を張っていいとおもふ。
  1. 2005/09/01(木) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. Roi #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

ええ。無念ですが、いい試合でしたよ。
また応援したくなりました!
  1. 2005/09/02(金) 01:21:38 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/16-5e5f2d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

