UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の3日間~バリロワ決勝戦⑤~

『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』
に行ってきました。

バリロワ決勝戦も無事終了してしまったサマーカーニバル2005。
これで怒涛の3日間は終了かっ?!
いやいや、まだ2日目も終わってませんからっ!

8月27日(土)~バリロワ決勝戦当日~

■スターオニオンズ
無事バリロワ決勝戦も終わり、
一緒に来てたメンバーから「帰り混むしもう帰る~?」
との声もちらほら。
ノーノー。まだイベント終わってないよ~!

休憩を挟み、ステージを見ると楽器がたくさん並んでます。
スターオニオンズの演奏が始まるようです。

ドラムの合図から演奏が始まります。
どんどんどこどんどんどこどん。
なんか言葉で書くと、某太鼓ゲームのようですね。
いやほんと、フロアタムとロータムのどんどこどんどこで始まったんです。
曲は、ユタンガとかヨアトルで流れる曲でした。
巨大スクリーンにもヨアトル大森林が表示されます。
オポオポも歩いてます。
会場の雰囲気はあっという間に亜熱帯気候(冷房効いてて涼しかったんですがね)
やっぱ生の楽器演奏はいいですね。聞きなれた曲がむちゃくちゃかっこよく聞こえます。
う、ドラム叩きたくなってきた。
実はこの曲、先日発売されたスターオニオンズのCDに入ってないライブ用の曲だったようです。
今日来た方はちょっとお得でしたね。
アレンジされたFFXI使用曲の演奏はまだまだ続きます。

2曲目は、ロランベリー耕地。
先日スカベン解散ライブに来てくれたバハムート鯖の薔薇族の人を、
まさにこのロランベリーでMPKした記憶が蘇ります。
サポ無し1レベルな薔薇達を守る為、
道中の亀を殺そうとおもったら、亀がブリザガしたんですよ~。
そしたら近くにいたRoseBrown巻き添え即死。がははははははは わざとじゃないよ♪これほんと
そんなこと思い出しながら聴いてたら終わってしまいました。

3曲目は、モグハウスの曲だったかな?
ここでハプニング!キーボードの電源が落ちちゃいます。
キーボード音でません!
気を利かせたもう一人のキーボードおねぇさんが、メンバー紹介に切り替えです。
会場からマイケルコールです。「マイコー!」「マイケーール!」
人気者のドラマーマイケルさんが面白かった。
「衣装チェーンジっ!」って言って服を脱ぐと、中からクリボーの絵のTシャツがw
メンバーからいろいろ突っ込まれているうちにキーボード復活です。
再び曲はモグハウス。
最初は静かな感じの曲でした。
そのうち少し激しい感じになります。
こんなモグハウスだったら、レベリングの準備あせっちゃったりしますよきっと!
うん。モグハウスの曲なのに熱さを感じたのは私だけでしょうか。

4曲目、闇王のテーマ。
ドラムが違う人に代わり、マイケルさんはキーボードおねーさんの後ろで打楽器を叩いてます。
ええと、闇王のテーマ。。すごかった!
ゲーム内でもかっこいいと思ってましたが、ライブバージョンすごい!
もうね、ドラムはスネア、タム、クラッシュ、ばしばし叩きまくり。
ギターも唸ってます。
思わず私も手足動かして一緒になって叩くフリしてましたw
この曲もっかい生で聴きたいなぁ~。
そこのあなた!次回があったら是非一緒にいきましょう♪

5曲目、、なんでしたけか。ジ・タの曲だったような、、、ごめんなさい。忘れました!

あっというまに終了。

とおもいきや、アンコールの雨あられ。
そりゃぁね。あんな熱い演奏をされてしまったらもう、手が勝手にうごきますよ。
俺も一緒にアンコール拍手。

アンコール曲、セルビナ。
おお!地味な曲だけど、皆大好きなんじゃないだろうかここの曲。
個人的な思い出としては、FF内で釣りしまくってた時のことや、
ヴァナ芸人の祭典「SmileForVanadiel3」スカベンジャ~ズで参加した際に公演したネタ名「釣り」の事を思い出されます。
このネタ、舞台がまさにセルビナだったのですが、当時相方のウロ(Ourovors)と夜中までネタを練ったり、
夜中に突然ひらめいて電話でウロを叩き起こした事も何度もありました。
自鯖ができて間もない頃、まだメインのレベルが16くらい。
もちろんサポ無しで、セルビナにたどり着いた事。
地獄のゴブトレインでセルビナから脱出不能になった事。
セルビナ。
私にとっていろいろな思い出がここにはあります。

そして終演。

切ない風と暖かい拍手に会場は埋め尽くされました。

■End of サマーカーニバル2005
司会の挨拶、ファミ通総編集長さんFFXIの田中さんの挨拶により
『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』は終了しました。

どどどどどーっとお客さんが出口へ流れていきます。
自分らも流れに身を任せてみました。

なんか大切な挨拶とか忘れてるような気もしましたが、流れに逆らうことはできず!
えっ?何?早く飲みたいだけなんじゃないのって?
違いますよ~~~カッテニカラダガナガサレテイクンデスヨー♪

■打ち上げ
熱い試合と演奏を堪能したなら、あとは飲むだけですw
思い思いの感想を路上で話しつつ新宿へ向かいます。

バリロワ出場者の3名の内1名は自分のLSの打ち上げに行ってしまったため、
他の2名が参加。
会場には来てなかったけれど、バリロワに出場していた代表選手も打ち上げには参加。
この彼イケメンだったので、今度バリスタに参戦してぼっこんぼっこんしてやるフリします。
ええ、ヴァナ芸人なんかにバリスタプロが負けるはずないの知ってますよ~(T〓T)
結局合計23~24名ほどで、新宿のすき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ。
ぎゃーぎゃー飲んだり食ったり食ったり食ったり。
2年くらい前にフレ登録してた方も来てました。
この日初めてお会いしたのですが、紳士な方でした。
他の数名もフレ登録する約束をし、1次会は23時半頃終了です。
2次会はカラオケのようでしたが、私を含む麻雀&UNOメンバーはぐでんぐでん。
もう体が軟体動物のようです。クラーケンとかミミズみたいな。
カラオケは断念して帰ることに。
他数名(総勢6名)も我が家へ。
電車爆睡。
25分後、連れに起こされヨダレたらしながら自宅へ。

帰宅。

皆交互に風呂入ります。

全滅。

■日曜日
もう何時に起きたのかさっぱり忘れてしまいましたが、
午後3時だかに起きました。たぶん。

昨日白熱した試合を見せてくれた選手のフレは、
午前中に起き、パンツ一丁で私のマシンでバリスタ出場してたようです。
元気だな~~ほんと。

そうだ!18時からENM盆3連戦じゃないか!
そそくさと準備します。
参加メンバーがどんどん増え、あっというまに18名のフルアラに。
頭がぼーっとする中、メア>デム>ホラと行きホラは本戦もします。
なんか寝て起きてENM盆したら23時でした。

「これにて解散!皆さんおつかれさまでした~。」
皆それぞれ自宅に帰っていきます。

こうして壮絶な3日間は終焉を迎えます。
久しぶりに自宅に帰った人達も、ようやくゆっくり布団で眠れたことでしょう。
バリスタの夢なんかみちゃったりして。

後日、麻雀&UNOで負けた人達に「恐怖の請求メッセージ」が届くことになるとは知りもせずに。。。

-完-
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/01(木) 12:46:38|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

幻の5曲目

ついに完結しましたですぽな!(*'-')ノ
長く、面白い記事をアリガトゥ!
スターオニオンの闇王のあとって何かあったっけ・・・?
闇王で終わりだったような気もするけれど、気にしない方向でいきまっしょい!
セルビナよかった!うん、よかった!
まこちょも、あの後セルビナ逝っちゃいますたぽなー!

また、こんな熱い夜をすごしたいですのぅ(*´¬`)
  1. 2005/09/02(金) 02:29:44 |
  2. URL |
  3. Makocho #S4E/3dxo
  4. [ 編集]

カラオケ班からのメッセージ

ふふふ、さすがに2日連続でオールはきつかったぜ・・・あれから3日間風邪に悩まされて、やっと良くなった感じ(* >ω<)=3ヘックション!
次はみんなでカラオケしようー(゚Д゚)ノ
良くわからんノリで盛り上がろうぜ!!

今日「リンダリンダリンダ」っていう映画観て、また楽器に興味を持ち出した。
ギターを引っ張り出してチューニングして、ブルーハーツとか一人でやっちゃいました。
次までに暗記していくからまたセッションしましょい。
  1. 2005/09/02(金) 02:35:15 |
  2. URL |
  3. Euz@tar #khh0Oikc
  4. [ 編集]

ええのぉ~

東京はとおーいよwレポートお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ
なんか、開場限定販売グッズで各国国旗をあしらったハンドタオルが
あったとか…欲しかった!(勿論バスのやつねw

■e殿、今度は福岡あたりで開催よろしk(マテ
  1. 2005/09/02(金) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

まこちょぽなさん>
闇王の後、なんかなかったっけ?
実は意識もうろうとしてたので、ここまで書けた事自体奇跡だったりします。
また祭りしようねぇい。あっさっそく17日なんじゃw

ゆーじ丼>
あーそうか、ゆーじカラオケの方もいったんだっけか!
よく生きてたなぁ。って半分死んだか。
おーし17日までにブルーハーツ覚えてきてや。
こっちはいつでもセッションできるからね!
「青い空」とかいいなぁ。

ばるつぁん>
ばるさんって書くと殺虫剤みたいだから、つぁんに。
8月に九州オフする予定があったりなかったりしたんだけど、
今年は流れてしまいました!残念!
先にいってくれれば、グッズ買って送ったのにw
そうはいっても誰も俺がイベントにいくことなんぞ知らんかったもんね。
次回があれば可能な限り善処します。
  1. 2005/09/02(金) 11:46:13 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/17-f4d6c936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

