UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットマーブル&ウングル再び

最近「ネットマーブル」っていう無料ネットゲームで遊んでます。
中でもビリヤードの「9ボール」を。
これが無料なわりにはリアルにできていて、ちょっと面白いです。
知らない人といきなりゲームするもよし。
フリーで遊ぶもよし。
LSメンのビリヤード好きフレとは、
リアルでたまぁにギル賭けビリヤードとかするんですが、
これなら、部屋にいながらにしてそれが実現可能です。
先日の名古屋オフでビリヤードをはじめたフレもゲームなら同等に戦えます。

ネットマーブルの9ボールでギルを賭ける日も近い!

ケル鯖の猛者達よ!挑戦お待ちしております。
(名前は「あっぷむ~ん」でやってます。)

今週もなんだか忙しい週末でした。

■金曜
最近週末よく遊ぶフレが「デオード済みのガラパン」を取りに来た。

先日からちょこちょこ遊んでる「ネットマーブル」で、そのフレとビリヤード。
そこへLSメンが俺らの台に参入(4名まで一緒にできる)。
もろFF時のキャラ名なので、そっこうわかります。
3人で9ボール。

9ボールもそこそこに、延滞3日してる映画を観ます。
「ドッヂボール」っての。
うん。期待外れ。

■土曜
昼12時ちょっと眠い。
ENM盆3連戦。
前回18名のフルアラで行ったが、どうにも重かったので、
集まった14名で行くことにする。
ボス戦は7名x2となる。
負け無しの3連戦で、一人2500x3ほど経験値を取得し満足。
今回はヒーリングピアス、イベンジョンピアス、エレメンタルピアスに変わるアイテムがでました。
こんなこともあるんですね。売れたら14名に送金です。
メアは本戦有り。1回負けてしまったが、編成を変えて突入勝ち。

ENMの途中でちびちゃんからカムラ戦手伝い要請があったことを思い出します。
カムラ戦、けっこう地獄を見た記憶が思い出されます。

LSメン6名集結。
20050905011808.jpg

75で行くと楽勝なんですね、、、ちょっと残念。
続きの壺NMもさくっと倒し、無事ちびちゃん空デビュー!
おめでたい!

19時半頃、バンドのメンバー(ベース&ギター)来訪。
ベースの差し入れ煎餅をくいながら、
エレドラ置いてある部屋で2時間ジャムったり練習します。
21時半。スタジオへ。
今日もボーカルが熱い。でもギターはなんか弱ってる。

24時帰宅。
フレのウングルブーメラン取りをしようと思ったが、
フレ曰くライバルがいるとのこと。
違うフレが鳥NMやるとかいってるので、そっちに参戦。
その後ウングルブーメラン行こうと思ってたが、体力の限界か。
さすがに4時間ドラム叩いてたので、寝落ちしまくり。2時頃撃沈。
次の日聞いたら、その後5時だか6時に鳥NM沸いて、目的の短剣ゲッツしたようです。おめっと!

■日曜
昼起きPOP。
昨日できなかったウングルブーメラン取りの手伝い&スキル上げ。
ウングルのとこに向かって、フレ忍者と二人でワイバーンぶんなぐります。
@5mmくらいのとこで、断念。忍70x2の自爆テロ。それでもワイバーン死なず。
こんなことで諦められるか!とかいいながら、グスタフへ。
HNMのBuneが沸きます。
絡みます。死亡。
フレも死亡。

LSメンであるフレに電話。
私「死んじゃった!レイズプリーズ!」
フレ「おお!ちょうど今POPしたとこw」
私「助かります!」

POPしたLSメンがどんどん集まってきます。
皆でBuneに挑戦しようと思ったが、
残念ながら先に集まった他の団体が倒してしまいました。

Buneの死体を横目にウングルの場所へ。
ひたすらワイバーンしばきます。
1匹倒す度に50とか経験値入ります。
片手剣がスキルキャップ。
フレに棍棒1本借りて両手にデジョンカジェル。
スキル181とかに。
途中何度となく釣りミスで全滅。
地獄のようなとこです。グスタフの地下。
21時頃、「ウングル」が沸きます。
実に7時間ワイバーン狩りました。
以前オティヌスボウが欲しく21時間グスタフに篭った地獄の1日を思い出しました。
ウングルが沸いたので、あとは倒すだけです。

全滅。

これだけの面子がいれば勝てますよ。運が悪かっただけ。

全滅。

白「あたーーーらしーーーいーあーーさがきたーー!」
白「きぼーーーのーーーあさーーーーーーがーー!」
で、何度も起きます(リレイズ3)。

勝てる要素たっぷりなのに勝てないのはなぜか。
あとでインターネットで調べてて気付きました。
前回忍者68でなぜ盾ができて勝てたのか。
詩人のマンボがあったから。
そんなことはさっぱり忘れてたので、それぞれサポや薬品を充実させ、再挑戦。
勝てそうな構成で勝てないと意地になります私。

20050905011820.jpg

壊滅。

召還「もういや!w」
そりゃそうだw
さすがに10時間も同じ場所にいたメンバー。しかも死にまくり。疲労が溜まります。
寝るメンバー、プロミMに行くメンバー。
取り残された4名。忍70忍70白75赤69。
「フレ呼びまくり大作戦決行だ!」
親愛なるフレ達。6名ほど集合してもらいました。
23時。
1度目でウングル撃破!事故死無し(私は@1mmくらいから微塵したがウングル死なず!)
20050905011828.jpg

忍者フレが、ウングルブーメランげっつ。
そうとう喜んでました。親御さん感無量。
さっそく装備してもらい。皆じろじろ見ます。
その後せっかく集まってもらったんで、ちょこっとスキル上げをして解散。
数匹狩ったとこでフレの一人が初メリポ1アップ!おめでとうw
実に11時間の長く激しいドラマであった。
フレの為に長時間付き合ってくれた皆さん、撃退に付き合ってくれた皆さん、
ありがとう。お疲れ様でした。

【グスタフの洞門】【さようなら。】

その後明日行くENMのキーアイテムを取るためにソ・ジヤへ。
関係無い人4名分のも40分程でドロップ。

24時を過ぎてすぐにサンドに行き、ミラテテばーさんに話しかけます。
なんとミラテテげっつ!
ぎゃーー!先週のもらうの忘れてたんだこれぇぇ!
サンドのミラテテばーさんクエこれにて今週終了。
経験値は忍者にあてて1450くらいでした。わりといいじゃない。


ぬぁぁぁんだか全然休日になってぬぁいようですがぁぁぁぁぁ~~!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/05(月) 12:40:40|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

ぅぅ

ほんとにほんとにありがとぅ(ノД`)
宝物がまた一つ増えました!

オイラは11時から下見兼偵察(兼サチコメ牽制?w)でこもってたので、丁度12時間でゲットって計算で。。。
あんだけ戦闘不能になったのに、経験値の増減がほぼ0ってのが死んだフリ得意の白様のおかげでございます。

そして、オイラ、忍71なわけダガwwww(@3万だけどね)
  1. 2005/09/05(月) 17:37:26 |
  2. URL |
  3. マゲヌンジャ #-
  4. [ 編集]

マゲヌンジャさん>
なに!忍者71だってぇぇぇぇ!いつの間に~~~~。
@1レベルでWS空じゃないすか!
ええい追いつくふりしてやるー。
ちなみに私は72になったらWSNMソロ挑戦するつもりなんですが、祭気分で俺ら二人ってのもいいっすね。その時はよろしくっ。

P.S.しるちんは本当神のようです。&まこちょ死にすぎw
  1. 2005/09/05(月) 18:58:40 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

WSNMぬんじゃ2で挑戦するなら
生温かく見物、もといレイズ要員で押しかけまs(マテ
祭りはイイデスネ(´・ω・`)

長時間籠もったと言えば、私は茶帯クエのヌエで
22時間とかあったなあ…(遠い目
  1. 2005/09/06(火) 11:59:02 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

Mufufu!

いやぁ、ひさびさにオケツを突き出しまくりましたpona!(*'-')
こんなに突き出したのは先週の裏以来じゃないでしょうか。(うわっ、最近ジャン。

女神印しようとしたら、祝福出るし、みんなが素手や棍棒で殴ってるときにケアル4ぶっ放したり、もう臼盾やるきマソマソですpona。

結果的に、ブーメランも出たし、よかったのでわ!!これで何も出てなかったら、笑い話にもなりませんYO!
また、みんなで遊びませぅ!ビリヤードとか、ビリヤードとか、玉突きとか・・・(*'-')
  1. 2005/09/06(火) 12:48:45 |
  2. URL |
  3. 死にすぎタル #LXYBPg1Y
  4. [ 編集]

ウングルお疲れ様です。
うちも先日、フレのウングル手伝いにいったのですが忍赤黒の編成で壊滅(;´Д⊂)。やっぱり詩人のマンボは神歌ですね~と思いましたっ('▽')。
  1. 2005/09/06(火) 14:37:15 |
  2. URL |
  3. nerond #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ばる丼>
うっわ。22時間もいかれてるねぇい。
ちなみにWSNMカニは二人でやってもけっこう時間かかるぞーきっとw

死にすぎタルさん>
いやほんとブーメランでてよかったよ。100%なのかもねぇい。
あ、ビリヤード近日中にやろうよ。ギル賭けて!

ネロさん>
あんぎゃー。75忍でも死ねますか。。。
やっぱマンボマンボ大事ですねぇありゃぁ~。
はっ!そういやリングとりにいってない!
  1. 2005/09/06(火) 17:14:43 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/19-0555edc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウングルさん家のブーメラン☆

今日はウングルさんの家に行ってブーメランを借りてきました。FFにPOPしたらLSメンから「ゆーじー、ウングルー」との声が、まぁやることも決まっていないので向かう事に。ウングルは
  1. 2005/09/06(火) 16:49:34 |
  2. Final Fantasy XI -やさぐれタル詩人-

FC2Ad

