UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダバダバさん&ぼくさん&ENM

今日ENMやるってフレからメッセージが来てたので、
寿司買ったら手持ち3万ギルになりました。
はい。先日のオフ麻雀で負けた77万ギルが響いてます!

こりゃぁいらない装備売るか、釣りして寿司握るしかないなぁ。。。
と、一瞬思いましたが!
麻雀勝ち逃げタルをビビキーで発見!

ここで提案。


っとその前に、

■今日のブロガー一人目
最近、あっちこっちでブロガーを見ます。

少ないお小遣いを手に握り、
ウィン石の区で競売とにらめっこしてたら、ブロガーのDabadabaさんに会いました。
20050906164856.jpg

実は会ったの初めてです。
最近は調理にはまってるようで、ウィン周辺によく出没するようです。
私も基本的にHPはウィンなので、またちょくちょく会うかもしれませんねw

では、さっきの話の続きを。

■じゃんけん10万ギル
私「じゃんけん 10万ギルしないか?」
タル「あ?なんだそりゃぁー」
私「じゃんけんして、負けたら10万ギル払う」
タル「俺今ビビキーだぜー。ランダムでやるか?」
私「ビビキー行くw」

ビビキー到着。
タルはレベリングしてました。
敵が倒されたとこで、

/sh Upmoon「じゃんけんだごらー!」

どこか近くでレベリングしてたフレとかもなぜか一緒になって叫んでます。

ルールは3回勝負。現地で決めました。

初戦:私200だか タル400だか
負け。。。。

/sh 「もういっちょ!!」

Upmoonは48を出した。

!!!!!

終わった。。。

レベリングPTの人に慰められましたw

タル「はい。10万よこせ!」

私「がははは 3万しかない!」

装備を売るしかないようです。。。

■ヒポENM(50レベル6人用)と今日のブロガー二人目
フレと22時にサイトB前で待ち合わせだったので急いで向かいます。
なんなくBCまで着いたら、
見たことある名前のガルカがっ!
Bokuさん発見!
これからBCのようですが、準備中なのかまだ行かないようです。
ちょろっと挨拶をしてぱちり。
20050906164940.jpg


肝心のヒポENMですが、無事勝てました。
20050906165043.jpg
20050906165059.jpg

ドロップは外れでしたが、経験値入るだけで嬉しいです。

■ダニENM(40レベル6人用)
これ6人用なんですが、今週は5名と4名で行きます。
なんなくクリア!
しかも当たりドロップのようです。
4名の方もクリア&当たりドロップ。
20050906165119.jpg

今日はついてるねい。
これでじゃんけん分は、返せそう!

■オートマトン(同種族限定60レベル3人用)
ダニENMが終わったところで、とあるガルカフレをサーチすると、
レベリング終わって庭に帰還したところでーす。
基本的にはソロでオートマトン行くんですが、
そのフレがドロップ品欲しいようなので、なるべく誘ってあげちゃいます。

久々に二人で特攻だー!オー!

っとその前に、ゴブとダイス勝負。
なにせ手持ち3万です。
いつもの調子で1万づつ賭けてたら、3回しかチャンスありません。
1000づつちまちまいきました。
2~5が出ないと勝てません。ダイスは2~100でます。
9回目くらいで、「3」!!!!
キターーーーー!
フレも続いてワープします。

BC前の人達に応援されつつ、ガルカ特攻隊GO!
20050906165129.jpg

ドロップ無しでした。
まぁこんなもんです。
スポーツ感覚ですもう。
がははは 楽しかった!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/06(火) 12:30:36|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

あんなところでお会いできると思わなかったので「!」でしたw
かなり取り込んでいたところだったのでろくに挨拶もできずすみませんでした;無事勝利できました!色々やられていたようですね~^^その中の1項目飾れて光栄ですw
こちらもリンクいただきます!これからも1つよろしく御願いします。
  1. 2005/09/06(火) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. ぼく #4YyU6SNk
  4. [ 編集]

ぼくさん>
おおようこそ。こちらこそこれからもよろしく!
ええ、出会いは突然ですw
またどこかで会ったら、つつくなり叩くなりしてくださいねっ!
  1. 2005/09/06(火) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

じゅんけん、漢の戦いだのぅ!

もう、どうしてこう全ての行動がネタへとつながっているのか・・・っ!
面白すぎですのぅ(*'-')
そうそう、アプさんに渡すお金の端数がわかったので、今度会ったら渡すpona~!
これで、少しでもアプさんの懐が潤えば・・・
  1. 2005/09/07(水) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. お金ないタルpona~ #LXYBPg1Y
  4. [ 編集]

あの後

何故か私が近くにいたタルタルさんから感謝されちゃいまして…
ワンフー(古)だったらしく、テクテクと帰っていきました

あぷさんの業績って凄いんだなって改めて感じましたね

SS頂きました。実は旨いアングルで撮れなかったのですよ
そしてリンクも頂いてよろしいでしょうか?
  1. 2005/09/07(水) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. Dabadaba #KQN9eue2
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

お金ないタルpona~さん>
名前長い!w
【やったー!】UNOギル送金よろしくっ!
ちなみにじゃんけん10万ギルはENMと一緒で5日に1回しかできません。今決めた。

Dabadabaさん>
おお、隣で喜んでたタルさんですか。
私たいしたことしてませんが、ちょっとうるさくて目立つのかもしれませんw
もちろんリンクこちらこそよろしくであります!
  1. 2005/09/08(木) 01:23:30 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

タネ銭はゲットした、これでいつでもギャンブルできる。とちびっこタルタルが言っていました。
  1. 2005/09/08(木) 13:48:30 |
  2. URL |
  3. Euz@tar #-
  4. [ 編集]

(´〓`)?

U字めん>
ん?ちびっこタルって誰だ?
昨日ビリヤードに参加しなかったタルか?
  1. 2005/09/08(木) 16:22:22 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/20-8c9eca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

