UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜在外し&共倒れ&シンクロ

最近はめっきり忍者ソロ上げをせず、フレとレベリングに行ってます。
半固定みたいな感じで、知り合い3名で毎回GOです。

それにしても毎週土日は、いろんなイベントが発生します。
すみません。長編です(´〓`)ノ

■金曜
帰宅したら、CDが届いてました。
先日の『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』で
ライブ演奏していた「スターオニオンズ」のアルバムでした。
ライブで闇王のテーマのドラムがすごく良かったので
それが聴きたくて買ったのですが。。。
生音ではなかったので正直がっかりです。
辛口ですみません。
今回のライブヴァージョンが発売される事を期待します。

↓『ファミ通PresentsファイナルファンタジーXIサマーカーニバル2005』の様子はこちら。
怒涛の3日間~バリロワ決勝戦①~
怒涛の3日間~バリロワ決勝戦②~
怒涛の3日間~バリロワ決勝戦③~
怒涛の3日間~バリロワ決勝戦④~
怒涛の3日間~バリロワ決勝戦⑤~

■土曜

●ENM盆3連戦
12時~ENM盆3連戦。
前回よくわからないくらい当たりをひいたせいか、
今回は当たり0でした。
負けもなく2PT全勝。よかったナリ。

●庭でブロガーとの出会い
庭でブロガーの「Selfishさん」に会いました。
先日ウィンで会った時はあまり話せなかったので、
ネタマクロを数個やってパチリ。
UO(050910-115320-01).jpg

あれ?結局あんま話してないw

同じく庭でフレでありブロガーの「ザラー丼」に会いました。
どうやら久々に会って私の格好に驚いていたようです。
狩人時代の私しか知らんもんね。うんうん。
UO(050909-214236-00).jpg

ちなみにこの格好。超本気です私。

●忍者レベリング~初ルフェレベリング~
フレガルカ「ヨガ丼」とレベリング。
ルフェーゼ野でレベリングしてみたかったので、
「ルフェで試しにレベリングしてみようかと思ってます。付き合ってもらえないでしょうか!」
ってTellをいれ、承諾を得た方でPTを組みます。

現地到着。
大鳥といざ対決!
71忍者な私即死。

無理でしたw

白さんいなかった為、レイズ1で起き上がります。
幸いPTメンは死にませんでした。

その後、ロ・メーブに行ってPT解散ぎりぎりで72に。
片手刀スキルも250いきました。

ついについに潜在はずーーーしーーー!

そっこうノーグへ。
20050912171946.jpg

よし。げっつ。

●ズヴァ城の鍵
と、LSガルカ「じゅんべー」からズヴァ城の宝の鍵取りの手伝い要請。
って、ガルカだらけですね今日。
いつもか。

じゅんべー、ナイト59。
私、忍者72。

城についたらずんずん進みます。
無事、鍵落とす敵のとこまで到着です。

近場にいた72からみて楽のアーリマンをやります。
奥の広場にいきデーモンをやろうとしたその時!
デーモンの中にNMがっ!
いけるか知らんけど突撃。問答無用。

どうやらこのNM、戦士のようです。
マイティーしてきました。
けっこう攻撃かわすもんで、こっちは全然やられません。
「楽勝だねw」とかいいつつぼっこぼこにします。
あと1/3ってとこでさっき狩った楽のアーリマンが沸きました。
リンク。
今度はぼっこぼこにされる番です。
魔法やらなにやらで、蝉がはがれNMにぼこられます。
微塵する暇なく、あえなく沈没。
20050912172008.jpg

俺らガルカ2名、レベルダウンw

そのままHPへ戻り、そっこうで再挑戦しに行きます。
アーリマンのPOP時間さえ管理できてりゃぁ、
あんなことにならなかったはず!

無念。着いたら知り合いにNM狩られていましたw

しょうがないので近場にいたアーリマン殴ったら、
1匹目で鍵でました!
20050912172032.jpg


●シンクロナイズド☆タル
急いでウィンに戻ります。
そう今日は「シンクロナイズド☆タル」の第17回公演だから。
LSメンも数名観に来ました。
場所は石の区天の塔地下。
20050912172045.jpg

お客さんは20名くらい既にいました。
知り合いもちらほら。

20050912172054.jpg

毎度の事ながら綺麗でした。
シンクロは他鯖に誇れるタルダンサーズです。
ミスを口に出しちゃう癖あるけどw
あれもパフォーマンスだよね!

ブロガーの「とみさん」も私の右斜め後ろにこっそり座っていたので、
強制PT要請。
実はとみさんに会ったの初です。
自分のLSPTとアラを組んで、きれーきれー言いながら一緒に見ました。
残念ながらSS取り忘れちゃいました(つ〓T)
(上のSSの左端真ん中で足と盾が見えますが、これがとみさんですw)

22時~と23時~の2部構成だったのですが、
22時半に1部が終わったところで、
気持ちを抑えられなく、私、舞台をちょっとだけ乗っ取っちゃいました。
久々にステージにあがったものの、
やはりソロネタをもうちょっと作らないといかんなぁ~と結局しょんぼり。
ネタにつっこんでくれたダンサーの方々ありがとうございました!

↓そんな17回公演のダンスムービーはこちら
ダンスムービー達

この後、じゅんべーはソロで箱明けにいき、無事箱を開けれたようです。
おめでっとん!

●オティヌスボウと潜在外し
ダンス見終わったところで、LSの猫からオティヌスボウの手伝い要請。

その前に72レベルにもどしたーーい!@1200だもん!
えーい、チョコボ宅配でミラテテだ!
20050912172107.jpg

【チョコボ優待券】【ありがとう。】

諦めてグスタフへ。
マゲ忍フレも潜在外しに参戦で、計6名ほどで潜在外しつつオティNMを待ちます。
ついでに、レベルが下がった分をソロでその場で取り戻し無事72へ。
カニ一匹72も経験値入るんでびっくりしました。

その後、事故で猫が何回か死んでましたが、
5時間程たった頃、オティのNMがPOP!
その時点で、2名寝てたので4名でNM撃破!
イーグルアイも蝉でかわしました。良かった良かった。
死んだらまたレベル下がっちゃうからね。うん。

20050912172123.jpg

オティヌスボウも無事ドロップしたので、
LS猫がロットしてゲッツ!おめっと!
「俺は昔ここで21時間もこれやったんだごらーーーーー!」なんて叫んでませんよ。
ええ。いい思い出です。

この時点で潜在240点消化。
オティも無事とれたことだし、ちょっと付き合ってもらい
潜在300点消化!
20050912172143.jpg

レベル2連携で3点づつでしたが、あっというまでした。
保険の経験値も4000いってました。

後は、もう一本の刀の潜在外し500点だにゃぁ~
20050912172157.jpg

これはまた後日。もう無理。おやすみなさい。

■日曜

●ドラム
午後からバンドの練習です。
2時間ノンストップで叩きまくりました。
今日も気持ちよく叩けたので気分がいいです。

新しく入ったベースの命名式という名のただの飲み会をその辺の居酒屋で。
くだらない話や今後の曲作りに関していろいろ萌えます。
気付いたら21時とかでした。

●片手刀WSNMソロ討伐~1戦目~
ちょっくらノーグへ。
20050912172210.jpg

よし。

帰宅後、ちょっと酔っ払ってますがヴァナ時間で夜になるのを待ってオンゾゾへ。
???を探します。
みっけた時には既にヴァナ時間で18時をまわってました。
忍72サポ白で、プロ、シェル、ストスキして???を触ります。
嫌な予感と共にNMカニPOP。
おらーおらーおらーおらー!
リアル30分がたちヴァナで昼になります。
蝉がまわりません。
ぼこられます。
この時点でカニのHP半分。
「勝てるか!こんなの!!」
蝉2張って、デジョーン!

考えられる敗因。
1.夜になる前に準備が間に合わなかった。
2.蝉のリキャストが間に合わなくなったときに、あわててぼこられた。
3.装備なめてた。
4.酔ってた。

●オートマトン
デジョンでウィンに着いたところ、フレのヨガ丼からテルが。
「オートマトン!オートマトン!」

保険を稼ぎたかったこともあり、オートマトンへ!
忍者60装備にして、サポ狩人で銃持ちます。

ここで問題が!
さっきのWSNMでハイポとジュースがぶ飲みしたこともあり、
所持金が5万くらいしかありません!

このENMは、キーアイテムとるのめんどいのでいつもゴブとサイコロ勝負なんです。
1000ギルづつ、ちょびちょびいきます。
20050912172225.jpg

キター!!3!!!!!

ふぅ。所持金3万とかになったw
3人用ENMですが、ソロでも勝ってるやつなんで2人なら超スーパーグレート楽勝です。
20050912172247.jpg


外に出ると・・・

UO(050912-220143-00).jpg

キター!みみわだーーーー!ぴあすだーーー!スーパーマンダー!

数十回このENMやりましたが、前回とあわせて2回目のドロップです。
前回はゴカイ培養土だか、よくわからんのでしたが。
今回のはすごいです。MP+30とか増えちゃいます。
さすがガルカ専用といったところでしょうか。
といっても、前衛ばっかやってる私にはまったく価値が無いので、
UO(050912-220009-00).jpg

超欲しがってたヨガ丼にプレゼーンツ。
感激の雨あられでした。よかったねい!
他にもINTがあがるアイテムがでるらしいので、今後も一緒に行きたいとのこと。
なんぼでもいきましょう~。このENMは趣味でやってるようなもんだから~。

無事経験値2000ゲッツ。
保険が増えてきました。

●リヴェーヌワート
WSNM再挑戦しようとオンゾゾに向かいます。
途中で忘れ物をしていることが判明。
ウィンに戻ってオンゾゾに向かうが、もう夜です。
昼のうちに準備しないと、また倒しきれません。
あきらめ~~~~~~~~~。

ってことでLSメンとリヴェーヌワートで保険稼ぐことにします。
ささっとリヴェーヌワートを取り、ミラテテげっつ!

結果は!

UO(050912-220302-01).jpg


1100ぐらいでした。

しるちんモンクレベルアップ!
まこちょ召還レベルアップ!

二人ともおめっとさん。

●片手刀WSNMソロ討伐~2戦目~
保険も5000を超えて、ちょっと安心です。

昼までに準備をし、オンゾゾへ!
またしてもぎりぎりで夜になってしまいます。。。
また1時間待つのも気が狂うんで、
18時まわったけど、沸かしてはじめました。

今度はほぼノーダメージで半分まで削り、
30分後、、1/3まで削ったとこで昼になります。
蝉が回りません。
トンズラブーツつかって、いったん撤退し、ハイポがぶ飲みして戻ってくると、、、

カニのHPが半分に戻ってる!
必死で釣ろうとすると、周囲にいた外人に絡んでる!!
そっこう釣ったけど、その時点でカニのHPは8割まで回復。
無理超無理。

外人にSayであやまり、絡まないとこまで持っていって自爆。
20050912172645.jpg


今回の考察。
1.やはり、スタン刀にした方がたぶんいい(持って無いし所持金1万無いですがなにか?)
2.トンズラで遠く行き過ぎると、普通にタゲ切れる。
3.やっぱ夜になる前から準備してないと、ちょっとの時間が悔やまれる。
4.鼻毛伸びてきたから気になった(後で切る)

ちょっと勝てる気があまりしないけど、
スタン刀x2と、風曜日に風リングつけて回避ブーストを狙いつつ、
もっかいチャレンジしてみようと思います。

フレから「手伝おうか?」声がかかるんですが、
ありがとう。でもごめんなさい。
もうちょっと生暖かい目で見守っててください!

今回の鞄の中身一挙公開。
↓+ハイポ6本、ペアオレx4、ヤグドリ7本でした。
20050912172655.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/12(月) 12:35:04|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

upmoonさんのブログ発見ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブックマークさせていただきます^^w
  1. 2005/09/13(火) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. pafe #-
  4. [ 編集]

種族ピアス出たのね、すげーーーヽ(´ー`)ノ
ガルで後衛やってると激しく欲しいものの
ドロップがくそ悪いらしいのでなかなか…。

そもそもわたしゃオートマトン行ったこと無いけどネ(マテ
だってモor臼じゃソロ無理ってば。

片手刀WSNMはもうしばらく生温かい目で眺めておきまs
千手院力王は、まあ…がんばれw
  1. 2005/09/13(火) 10:35:04 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

pafeさん>
がはははは!
ついに発見されちったw
そろそろ活動再開するかもしれまklp;@:「

ばる丼>
そうかぁ~俺がこのピアスもらっても使い道ないんで、
今度参戦するかい~?
5日縛りがあるのでなかなか行けないけれど、
行く時にバルがPOPしてたら声かけるかも!
  1. 2005/09/13(火) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

まー

そーいう理由で71だったのですな。
おつかれさんです。

とりあえず、

> 考えられる敗因。
(snip)
> 4.酔ってた。
(snip)
> 今回の考察。
(snip)
> 4.鼻毛伸びてきたから気になった(後で切る)

これ重要、超重要、外の理由なんて・⌒ヾ(*´_`)なくらい重要。
個人的には「眼が痛い」「肩が痛い」「腰が痛い」って理由があって、ソロでは挑んでません。えっへん。
  1. 2005/09/13(火) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. マゲヌンジャ #-
  4. [ 編集]

こんちゃわわー!!
よーやっく「第17回シンクロナイズド★タル9月公演」の模様を記事にしました!きてちょ!!!
うpさんが舞台に上がってきたのでSSモード全開!!でしたw
目線くれ~~!アレやってくれ~~!コレやってくれ~~!と、念を送りまくり!!
頂いた爽やか笑顔でにんまりですよ( ̄▽ ̄)

芸人復帰宣言おめっとです!!
また笑わせてくださーい(*´▽`)ノ
  1. 2005/09/13(火) 15:10:17 |
  2. URL |
  3. C #VHsBJjOE
  4. [ 編集]

マゲヌンジャさん>
ええ。30分以上の超真剣な一本勝負なんですよ~。
ちょっとした事が気になると、そっこうぼこられて終了です。
今日服と刀借りることになりそうです!よろしく!

Cの字>
大盛況のうちに終わったようですね!
他鯖から応援にいらした方もいたみたいで、よかったね~。
こちらこそおかげでいい刺激になりました。
今後ともよろしくね!
  1. 2005/09/13(火) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/23-b6ba8874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

