UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカベン復活ソロ公演

なかなかタイムリーに更新できないアップム~ンですこんちわ。

火曜の夜に、スカベン復活公演と題していきなりジュノ庭で公演してみました。
15名くらいの方がかけつけてくれました。
感激の雨あられです。

そして火曜水曜とまたしてもいろんなことが、、、

■火曜日

●アトランテスの愛鳥(50レベル6人推奨ENM)
いつも月曜に誘ってくれるフレ達と
サイトB01へ。

今日は夜にスカベン復活公演をしようと思ってたので、
先についた私は、ネタマクロをひたすら作成。
その辺のノンアクな敵に向かってマクロテストしまくります。
いっけん超変態。
そこに違うフレの御一行もいたので、
ちょっと挨拶をして、またひたすらネタマクロ作成。

ENMに行くフレ達がついたようなので、出発しようとしますが、
ネタ用マクロパレットだったので、
一旦落ちて、冒険用マクロに変更して再POP。

私が持ってきた鱗をつかって、
BCまで行きます。
ヒポENMはもう手馴れたもんで、6名でさくっと勝ちます。
UO(050913-225355-02).jpg

UO(050915-014138-15).jpg

当たりが何なのか知りませんが、今の所毎回これがドロップです。
経験値もらえるだけでウマーなんですけどね!

●スカベン復活公演
デジョン2もらって、ウィンダスへ。
ウィンで最近よく会うガルカブロガーのダバダバさんをサーチで発見します。
新ネタみてもらいたくってついついTell。
「あとでジュノ庭公演します!暇でしたら観に来てください!」

ネタがまだ完成しきってなかったので、
ジュノモグで、大急ぎで作成!
「24時から公演します!」ってシャウトをジュノ各層で1回づつ叫びつつ、
またモグでひたすら作成!
23:30です!
@30分だ!

LSメンが「会場はもう暖まったぞwけっこう来てるよ!」

急げ俺!超音速モードで打ち込みまくります。

24時5分、完成!

いそげーー!ダーーッシュ!!

24:10。開演。

久しぶりなこの緊張感。
そしてもう間違ってもつっこんでくれる相方はいません。

自分との戦いが、20分ほど繰り広げられました。

終演。

その場に居続ける事ができず、会場から逃げましたw

モグに入ろうとしたとこで、フレやお客さんからTellが。
モグに入るのやめて、立ち止まります。
お客さんがぞくぞくモグへ。

ううう、かちこちに固まりつつ、いろいろ反省会です。
そうこうしているとダバダバさんが現れました。
UO(050914-003437-05).jpg

右側の動かないエレベータの中で反省会。

ダバダバさんと別れ、モグに一旦入り反省会。

なんとなく名残惜しかったのか会場にいつの間にか足を運んでいる私。
まだ数名の方がいました。
他鯖のダンサーWizyさん、シンクロのコアラさんとかと話していたら、青海ちゃんも来ました。
UO(050914-011304-10).jpg

これからも精進しますと誓いをし、解散。

ソロでネタ披露してる人達のす【ばら】しさを痛感した一日でした。

●裏LS最後の日
深夜2時からの裏LS。
今日でどうやらこのLSは解散となってしまうようです。。。

何があったかよくわかりませんが、
長期間一緒に楽しんできた仲間と会える場所が一つ無くなると思うと、
ほんと悲しいです。

30名くらい集まったところで、ネタマクロに変更して、
裏ボスディン最後のボスと戦う前に、今日作ったばかりのソロネタを無駄に披露しました。
UO(050914-045314-13).jpg

そして皆裏から脱出していく中、数名が帰ってくるドラゴンに特攻。

UO(050914-045746-15).jpg

ボスディンだからか、何かこう冷たい空気、寂しい空気が流れています。

続々HPに皆帰って行きます。

私はなかなか帰れませんでした。

名残惜しくって、、、
どうしてもまたこの熱い面子と一緒に戦いたいと心から思ったから。

UO(050915-013828-14).jpg

こうして、この裏LSは解散となりました。

共に戦った戦友達。俺は忘れない。
またどこかで一緒になったら笑って会える日を誓って、
ひとまず。さようなら。

いままでありがとうございました!

■水曜日

●片手刀WSNMソロ~3戦目~
先日は、2戦2敗。
2回とも、夜になる前に準備できなく焦ってはじめたのが痛かったのだ。

今回は、風曜日狙って風リングで回避+15、
さらには夜にフェンリルストーンつけて回避+10、
フレから借りたスコハネで回避+10、
同じく借りたスタン刀x2本、

ってことで目が覚めたらヴァナ時間「水曜日夜!」
ぎゃーでおくれた!!
急いでオンゾゾにいくも時すでにおそし、
「風曜日」に。

ええい!風曜日でこの装備なら昼間でも避けるはず!
UO(050914-184921-02).jpg

さすが風曜日。風リングの回避+15がきいてます。避けまくり。
借りた装備もとても良く、がしがしいけます。

そして「風曜日夜」に!
AF脚で回避10、ウングルブーメラン回避8→フェンリルストーン回避10で
さらに回避+12!

こりゃぁいい!ってフレと話ながらなめて戦ってたら、
いつのまにかぼこられてます!
あっというまに昼になってたから!!!

っと横にタルさんがひょこっと現れました。

タル「ケアル?」
私「No THX」
タル「OK^^」

だって、これまで意地になってソロでやってきたのだから・・・
って、がんばってると超瀕死に!

限界超えました!
微塵隠れ!ぼかーーん!

しーん。

カサカサカサ。。。

ザク!

やばい、、、誰かに絡んだ。。。。

いつの間にか後ろにいた違うタルさんに絡んだようです。
このカニアクティブだったんだっけ、、、、

デジョンか、エスケ唱えてるようですが、詠唱止められまくってます。。。
心の中で「逃げ切ってくれー!!!」って叫びましたが、、、
死亡、、、

さらに、さっきケアルをくれようとしてくれたタルさんにも絡みます。。。
そのタルさんは、グラビデして逃げ切ったようです。。。

死体のまま二人の方にTellであやまります。。。
自分はそっこうHPに戻り、
フレのしるちんに来てもらいレイズ3してもらいます。
どうにか許してもらえたようで、二人からソロがんばってー!と応援してもらいました。
今度から気をつけます。。。

他人に大迷惑な3戦目でした。。。

●軍隊蠍の行軍(神印30ラキシスオーブ無制限6人用BC)
21時。
先日マゲフレ忍者が「先手院力王」が欲しいと言っていたし、
ちょっと懐を暖めたいこともあり、LSメン6名でサソリ退治に。

構成は、忍狩白白詩黒。

私が思うに後衛が多い場合長期戦となり、後半サソリがばんばん起きてきて、
結局後衛からどんどん死んでいくのではないかと考えました。

なので私、サポ戦で狩人。もちろん銃。
超死ぬ気。
バーサク、ウォークライ、メヌメヌとかもらい
銃撃つと、1発で忍者からタゲがとれてしまいます。

白が2名いるので、一人完全に私についてもらい、
殺られる前に殺れ作戦。
がっしがっし自分のHPが減ります。
ケアルでいっきに回復。
ダメくらおうが、問答無用で銃ぶっぱなします。

タゲとれないんで、マゲ忍には、もう1匹サソリをもってきて戦っててもらいます。
その間に私の銃が火をふき、サソリ即死。
ってのを繰り返したら、案外楽にいけました。
スラッグで2000ダメ超えた時もあり、久しぶりに狩人やって萌えた感じでした。
UO(050914-232316-10).jpg

UO(050915-013518-12).jpg

高額のドロップもあり、皆大喜びでした。

変態ガルカですみませんが、また一緒に行こうぜい!

そうだ、「先手院力王」ですが2回ドロップしてました。
マゲ忍おめっとーーー!

●オンゾゾ
寝る前にオンゾゾに向かいました。

ヴァナ時間で、水曜夜になろうとしてたから!

だがしかーーーし!
2時からメンテなのです。。。
2時から風曜日になるというのに!!

諦めてオンゾゾをとぼとぼ歩いていると、
ゴブNMが!

なんかシーフさんが、狙っているようです。
シーフさんに応援を入れると、挨拶してくれました。

なかなか釣らないようなので、
「手伝いましょうか?」と聞くと、
「お願いします!」とTellが。
UO(050915-012409-11).jpg

いざ対決!
たしかこのゴブは、以前手伝いで来たときに狩ったやつで、
モルダバピアスだかってのを落とすはず。

けっこう楽に倒せましたが、
残念ながらそのピアスはでませんでした。。。

二人で「メンテですよねぇ~」とか話しつつ、
オンゾゾを出て野宿することに。

「ありがとう~」
「いえいえおやすみ~」

ということでログアウト~~


今日のオンゾゾは、人を殺し、人を助けた、なんとも良い意味でも悪い意味でも
思い出に残る場所となりました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/15(木) 12:55:53|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コメント

おめですぅ(戦利品じゃないお!)

タイトルでは戦利品じゃないといいつつ、羨望のまなざしジトー(-_-)クレ
じゃなくて・・・え~っとなんだっけなぁ・・・あぁ、そだった!かに討伐おめですぅ!言いたいことはお会いしたときに言い尽くしたので、もういわなーい^^
とにもかくにも「はりきっていきまっしょい!」であります。
  1. 2005/09/16(金) 01:28:20 |
  2. URL |
  3. なすこ #-
  4. [ 編集]

むおー

ソロネタお疲れ様でした。
後一歩というところで、いつもイベントが終わってしまい、
カナーリ悲しい思いをしていますが、その分次回公演を楽しみにしています!

それにしても、、、なぜ、あのブログをみんな知ってるんだ???あ、フォースか?あ、フォースなのか???
  1. 2005/09/16(金) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. Wizy #iVPdSCYg
  4. [ 編集]

こんにちは!こちらでははじめましてです★
ご訪問&コメントありがとうございました!!

復活おめでとうございます!!!
サイトのほうに伺わせていただいたときに、こんなおもしろいことされてる方がいるんだ!!って思い、是非見てみたかったので、非常に嬉しいです。
残念ながら復活公演は見られませんでしたが、次の機会にはぜひ、会場に駆けつけたいです!!

それでは~これからも応援させていただきます!!
  1. 2005/09/16(金) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. ねむこ #-
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

なすこさん>
ありがとーう!ついにやりました!
密かに応援してくれてたんすねぇい。
実はなすこさんとこのブログもちょくちょくみてますw
例によってリンク奪っときます!これからもよろぴこ。

うぃじーさん>
がははは なかなか見れないねぇ。
っていうのも突発的に公演するから見れないんだよねきっと。すみません。仕様です。
でもピン芸人になったんで、どんなに人多くても見れるんだよね。
次回からは、もうちょっと早めに公演予告してみようか。
ってかブログで予告すれって?まぁいいじゃな~い♪
P.S.タルップのメンバーリストからもろばれじゃんw

ねむこさん>
こんにちは!こちらこそご訪問ありがとう!
ピン芸人という難しさはあるものの、
以前より格段に動きやすくなったので、
これからもちょくちょく公演していきますよ。
応援よろしくおねがいいたします!
  1. 2005/09/16(金) 14:39:50 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

ソロ公演見逃してしまった;д;
わぁぁっぁぁ~~~ん

次回こそ時間合えば見に行きまう!!!

ってかアプさんのシャウトの数時間前は
暇でジュノ上層で時計塔眺めてるだけのタワシだったのに・・・
なんてタイミングの悪さ;;;;;

そのあとあまりの暇さにジタまで散歩しに出かけてしまった
タワシであったのだ・・・・・・シクシク

今度こそーーー!!今度こそぉぉぉぉ~~!!
  1. 2005/09/16(金) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. タワシ #qGGbmiD6
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

おうけーい!
次回は3時間前にはシャウトしよう!
モグハウス内で♪
  1. 2005/09/16(金) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

こんにちは~
自分も見逃してしまったとです(´・ω・`)
そんな日に風邪を引いてしまったんで(´Д⊂

次こそは必ず見に行きます(`・ω・´)
  1. 2005/09/16(金) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. Jetboy #fQw9IsNg
  4. [ 編集]

む、ソロ公演みのがしたっす。

ってか、おいら最近ジュノに帰ってないっす!

というわけでお空に移住した獣使いでひた。
  1. 2005/09/17(土) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. Baltez #-
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

Jetboyさん>
ありゃぁ最近風邪流行ってますね~
復活したら是非みにきてくださーい!

Baltezさん>
私もいつもはウィンにいるんですが、
最近は公演が多いのでジュノPOP⇒公演⇒寝る
ばっかですw
頻繁に公演する予定なので、きてくださいな~
  1. 2005/09/18(日) 17:33:40 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

ヴァナ芸人飲み会のお知らせ

ヴァナ芸人飲み会やりますよー。
議題は、「S4V3」以来の合同イベントについて・・・
というのが「オマケ」で、基本は飲ま飲まイェイ!
専用企画BBS立ち上がりました。
パスワードがかかってるので、ヴァナでシンクロたる隊の誰かから連絡します。
http://www.tarupp.net/bbs_off
  1. 2005/09/19(月) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. ふぉ~す@シンクロたる #Qfb.cwQA
  4. [ 編集]

ふぉ~す>
おうけーい ヴァナ芸人飲み会参戦。
  1. 2005/09/20(火) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/26-fd19bad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軍隊蠍ってなんじゃらほ~い。.:*・゜川n’ー’川η゚・*:.。.ミ ☆

神30BCに行ってきました。「軍隊蠍の行軍」
  1. 2005/09/15(木) 18:33:45 |
  2. Final Fantasy XI -やさぐれタル詩人-

FC2Ad

