UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片手刀WSNMソロ撃破!

無駄なシャウトがうるさいアップム~ンです。

4戦目にして、つ、ついに、、、やりました。
戦闘時間丁度30分。
感無量です。

お年玉をあげていた甥っ子が、
自分の息子にお年玉をあげている所を見た時のような、
そんな熱さを感じました。

あまりにも嬉しかったので、
練り直した1作目をジュノ庭で公演してしまいました。

■片手刀WSNMソロ~4戦目~

連日負け続けているWSNM。

今日こそ水曜日の夜から突入して、風曜日夜~風曜日昼という具合に、
最高の回避ブーストを備えた状態で戦おうと昨日決めてました。

帰宅するとすぐオンゾゾ出口にPOPです。
モグからだらだら歩いてくると、
また変な時間に待ちきれずついつい開始してしまいますからね!
準備は完璧のはずです。
鞄60個全部埋まってます。

ハイポ10本。ペアオレ4本。ヤグドリ7本。
しまいには、イカロスウィングx1まであります。

が、またしても問題が発生!!

「水曜の夜までまだ3時間」くらいあります。

そうなんです。

自分、、黙って待てる性格じゃないことを忘れてました。

【特攻】

20050916132058.jpg

火曜夜になる2分前くらいから準備し、特攻してしまいました。
じりじり削ります。
今回は、ディアIIを入れて少しでもダメを出そうと考えました。
何せ夜の内に倒す勢いでないと勝てる気がしません。
今までの3戦とも昼になった瞬間ずたぼろでしたから。

今回はなんちゃらバブルとかいう蝉貫通技をあまり撃って来ません。
おかげでケアルを唱える時間を殴り時間に使えます。
じりじりじりじり。ヴァナ時間を気にしつつ、削っていきます。
半分削れた所で、ちょっとLS会話がまた気になりはじめます。
1戦目、4戦目はここで終了しました。
途中でなめてかかるのが悪い癖です。
LS会話を無視してみました(リーダーなのにごめんなさい。)
今日はなぜかTellが来ません。
Tellしてる間に蝉がはげる心配も無いようです
(この時、競売とサーチがたまたま壊れてて、フレから私が見えなかったのでしょう)
1/3まで削れます。
2戦目は、ここまで削れた所で昼になり一気にやられました。
でも、まだ2時。朝まで@ヴァナ4時間。
これは、、、もしかして、、いけるか、、
20050916132113.jpg

@ヴァナ1時間で夜が終わります。

この辺から、手の震えが止まらなくなります。
蝉きれかかってるのに、攻撃する事しか考えてません。
駄目押しのディアII撃ちます。

TP100%!
「迅」!!
20050916132128.jpg

20050916132204.jpg


長かった、、、、
オンゾゾ、思い出の土地となったよ。また会おう。

20050916132215.jpg

↑今回撃破した際の装備はこんな感じでした。

↓今回消費した物はこれ。
ペアオレx2本消費。
ヤグドリx3~4本消費。
ソールスシx1枚。

消費ハイポは、なんと0本。
(通常ダメが1撃300以上なので、ハイポに頼らない方がいいと思いました)
イカロスウィング消費せず。

応援してくれてた方々へ
ありがとうございました!!

■なすこさん、テルテルさん
ウィンにOPで帰り、ノーグに向かおうとした時、

OPタルの前に、なすこさんが!
実は超昔からのフレなんです。
へたしたら3年前かもしれません。
このブログ見てくれてるようで、1~3戦目の事も知ってたようです。
ついに4戦目で勝ったと報告しました。

いろいろな熱い思い出を語り合います。
その間、知り合いが私に手を振りつつ数名通って行きました。
どうやらなすこさんも熱い戦闘が好きなようで、話が盛り上がりました。
そこへ、釣り師匠のテルテルさんが!
20050916132253.jpg

思わず記念撮影。

「話してるときりが無いねw」ということで、
一路ノーグへ。
20050916132303.jpg

正直、カニをソロで倒すこと事態が重要だったんで、
「空」どうでもよかったのですが一応覚えときました。

さんざんひどい目にあったカニをいじめるために、海蛇へ。
しかもちょっと強めのカニがよかったので、ちょっと奥へ。
あっ、バルがグリモナイトとか釣ってる~!
20050916132314.jpg

記念撮影パチリ。

あまりにも早くWS覚えてしまったので、この余った時間にジュノ公演をすることを伝え、
丁度のカニに覚えたてのWS「空」を叩き込んで微塵隠れどーーん!

■スカベン公演
例によって、ジュノ各層で、1回づつ公演予告シャウトを。

公演時間までの30分の間に前回公演した「生肉」に手を加えます。
本当は2作目の案も完成してたんでついでに公演しようかと思いましたが、
さすがにマクロ打ち込む時間が足りませんでした。ごめんなさい。

駆けつけてくれたお客さんは、30名強。
なかにはこのブログをみて、オートマトンをソロ忍者サポ白で挑戦した猛者もいらっしゃいました。
20050916132331.jpg

久しぶりに会ったフレもお客さんの中にいました。感激です。
ブロガーの方々も多数見受けられました。いつもありがとうございます!

改良した1作目はちょっとスピード感をだして、メリハリをつけてみました。
どうだったでしょうか?

■先手院力王の潜在外し
お客さんに「明日平日だから、皆さん仕事がんばってねー!もう寝ましょう~」
とかいってたのに、
興奮して寝れません。

前回の復活公演の時、実は中の人あがってました。
終了時、拍手があったのかもよく覚えてない勢いでモグに逃げました。はい。

でも今回はちょっとネタを練りこんでたこともあり、
さほど緊張しませんでした。
おかげで終わった後の拍手も聞こえ、無駄に興奮してしまったのです。

しかもWSNMカニ撃退に成功していることもあり、
やっぱ嬉しくて寝れません。

LSでまだ起きてた「まこちょ」を拉致ってちょっとだけ潜在外しを手伝ってもらいました。
20050916132339.jpg

ソロで消化していた44ポイントと、
今日手伝ってもらったポイントで合計200ポイント消化できました。
@300ポイントです。
まこちょありがとーう。
おやすみなさい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/16(金) 12:24:31|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

【よくやった!】

おめっと~~~。
忍者の鑑ですな、うんうん。
どーしたら楽に生きて行けるか考えちゃうヌンジャとはさすが違うぜorz

片手刀の潜在外し・・・いい連携ないから辛いね(ノД`)
なんて話をリアフレにしたら

「格闘武器の潜在、ソロで外したけど?」

と真顔でさらっといわれt
やっべー、これもヌンジャ的楽思考だったノカ!(笑)
  1. 2005/09/16(金) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. マゲヌンジャ #-
  4. [ 編集]

【ありがとう!】

ついにやっちまいましたよ~マゲさん!
いい装備を借りれたおかげなんすけどねw
ありがとうございました!
マゲさんもいっちょいっときますか!?
熱いよ~ソロ。
  1. 2005/09/16(金) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

おおーソロ撃破おめでとうございますー('▽')。

うちはフレに手伝ってもらってさくっと倒しちっゃた記憶が(´Д`;)ヾ。

最近強いのソロしたのと言えば水路のカエルさんぐらいですかねー。
HP多いので時間はかかりますが、LV低めみたいで素で回避結構して
Upmoonさんが倒したカニほどは強くないと思いますが('▽';)
  1. 2005/09/21(水) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. nerond #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

( ´〓`)!

ありがとうー!今でも倒した時の感動が思い出されるくらい、撃破したとき嬉しいかったです。
今度はそいつチャレンジしてみようかな!
  1. 2005/09/21(水) 12:05:39 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/27-d7b3442f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

