UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Valefor鯖】【公演】

こんばんわ。ようやく3作目が完成しつつあるアップム~ンです。

先日知人の芸人祭が行われた【Valefor鯖】で公演してきました。

50~60名の方々が観に来てくれました。
20050929164822.jpg

↑恒例の名前載ってもOKな方々と記念撮影

熱い一日になったのは言うまでもありません。
ありがとうございました!

P.S.「巨大なサレコウベ」っていうアイテムをくれたガルカさんへ
  私が「あっ寝る前に一発芸して寝ますね~」と言ったと同時に、
  猛毒薬を飲んでしまった姿を見て、おもいっきり笑いましたw
「え!とめてぇぇぇー!とめてーーーー!」と言い残し結局死亡w
何名もの人からレイズをもらって生き返った勇姿を私は一生忘れないでしょう!

■火曜

●火曜夜限定活動LS
私、火曜夜だけ活動しているLSに所属しています。
この日はLSメンの手伝いでプロミの水道とサイトAに行ってきました。
20050929164353.jpg

水道ではミッションとは関係ないですがNMを2匹狩り、無事ミッションも完了。
サイトAではずんずんBCまで突き進み、
マメット戦を2回やりました。
2回とも残念ながら敗退してしまいましたが、とても熱い内容の戦闘でした!
次回がんばろー!ってことで解散。

●忍者73まで@5000
ミラテテでどうにかならんもんか!
ってことで、ソロでサイトBへ。
サイトBに着くも鱗を忘れた事が判明。

鱗無しの私は、忍者ソロの人が、閉じてるワープの前へ向かっているようなので
便乗しようともくろみ、後を付ける!

閉じてるワープ前に、ソロ忍者さんが立ってこっち向いてます。

忍者さん「こんばんわ^^私も一緒に入っていいですか~^^」
私「こんばんわ!実は私も鱗無くって、頼もうと思ってたところですw」

どうやらワイバーンが枯れてたので、私と一緒に入ろうと思ってたようでした。
お互い開けてくれるもんだと思って、スニしつつここまできたってことですw

たまたま私のフレが同じエリアで鱗取りをしているようだったので、
Tellで聞いてみます。

私「鱗で、開けてくれないか~い!」
フレ「こっちも鱗でなくって、、、まいった~」

こりゃぁ俺らで鱗取った方が早いと思い、
ソロ忍者さんと二人でPT組んで鱗取りをしようと提案。

忍忍2人PT完成。
道を戻ってワイバーンを狩ると、一発で鱗がでましたw
忍者さん&私「やったーーー!!!」

私はTellでフレに「いやぁ鱗一発で出たよw」
フレ「え~~~~~~~~~~」

ってことで、フレのPTと合流。
結局皆で1枚のその鱗を使ってワープを開け、
無事「リヴェーヌワート」をゲットしたのでした。

めでたしめでたしw

と思ったら事件が!
リヴェーヌワートを全員ゲットしたところで、数名ワイバーンに絡まれてしまい、
1名を残して全滅してしまいました!
が、クラスターもいる中なんとか建て直してもらえちゃいます(T〓T)
後衛さん達うまいなぁぁぁぁぁ。

最後はテレポホラをしてもらい、
残った3名でミラテテどーん!
20050929165016.jpg

いえい!

■水曜

●忍者73まで@4000
礼拝堂のミラテテでちょっとでも73に近づこう!
20050929164529.jpg

なぜか急いで礼拝堂に向い、???発見!
ところが、クエを受け忘れてましたw

クエを受けて再度礼拝堂に向かうが、曜日が変わり「タウルスの恐怖曜日」へ。

リレイズしつつ白で特攻を繰り返すが、
4500経験値をロストしたところで、曜日が変わりますw

20050929164958.jpg

白:約-4500経験値
忍:約+1100経験値

こ~れ~で~いいのだ~~

●ウィンダスでフレとブロガーに相次いで会います
釣りフレから釣りの質問があったので、
道端で話していると、ブロガーであり私が勝手に忍者師匠と慕っているネロさんに会います。
井戸端会議してたら「公演を19時~やりましょうか!」ってことに。

19時~の公演予定を頭の片隅にいれつつ、

●忍者73まで@3000
よーし2000をオートマトンで!

いつもいってるフレをサーチするも居なかったので、
例によってソロで特攻!
20050929164913.jpg

13000ギルでイン!

20050929164841.jpg

スラッグを2回も外してしまったので、時間ギリギリセーフでした。

これで忍者73まで@1000切った!

●ケル鯖公演~外人フレ参戦~
19時~ジュノ庭で公演をする予定なのに、
ジュノについたのは18:30!
急いで芸マクロに変更しに落ちて、
即行で公演シャウトをします。

そのシャウトを外人フレが聞きつけたようで、
こんなやりとりが、、、

フレ「what's shouting?」
私 「im vana'diel entertainor」

フレ「wow」
私 「after 30mins,【ル・ルデの庭】event」

フレ「oh, japanese only?」
私 「yea,sorry><」

フレ「npnp」
私 「but, i have english version」
私 「english:1 japanese:2」

フレ「?」
私 「ok, come!」

と、外人フレをいきなりPTに誘い、

私 「come on 【ル・ルデの庭】」
フレ「ok」

と、つたない英語で半ば意味わからんやりとりをした後、
公演場所へ。

公演時間10分前に到着したので、
お客さんに事情を話し、19時まで英語バージョンのネタを!

外人フレにステージまで来てもらいます。

外人フレをちょっといじるネタをやり、
お客さんをちょっといじるネタを英語バージョンでやったところ、
楽しんでもらえたようです。

PT会話で「u r #1 vana'diel paformer!」

って言われました!う、、うれしい!!
今後はもうちょっと英語ヴァージョンも作りたくなりましたw

19時~20分間くらいで1~2作を公演し、無事終了。
20050929164558.jpg

↑最後に名前載ってもOKな人達とパチリ(密かに外人フレもナイスポーズしてますwばればれですね)

その後、モグ内に篭り・・・
こっそり3作目を作成。

・・・約1時間篭ってました・・・

3作目特別試写会とシャウトし、15分後くらいに公演。
先ほどの公演時に来てくれた方も数名いました。
ほんとありがとうございます!

ブロガーであり古くからのフレでもあるドラ殿が客先にいたこともあり、
2作目も追加公演。
密かにブロガーのJetboyさんも駆けつけてくれてます!
20050929164757.jpg

↑名前載ってもOKな人達とまたパチリ。

●【Valefor鯖】【公演】
勝手に勢いにのった私はそのままケル鯖を落ち、
ヴェルファーレ鯖にPOP!

今回の記事のタイトルに行き着くわけでありました。

ちゃんちゃん。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/29(木) 12:44:06|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

楽しませていただきました

やぁやぁ、お邪魔してしまいました。
昨晩は楽しいステージをありがとうございました。

なるほど、漫談という楽しみ方があったんですね…。
ヴァナ落語のようなトンチ系ギャグパフォーマンスとはベクトルの違う面白さがあり、なかなか新鮮でした。
次回公演を楽しみにしています。

PS・いつか一緒に猛毒薬でも酌み交わしましょう。
  1. 2005/09/29(木) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. Kougaku先生 #-
  4. [ 編集]

精力的ぢゃ~

73まで@9000で放置してるマゲがきましたよw

公演ばりばりしてるのに、気がつけば@もさくっと抜かされてるとはっ!
マゲヌンジャ一生の不覚!!(今年4096回目)
せっかくの趣味なんだし、こう存分に楽しむってエエよね~。

ストレス過多を言い訳に、繋いで20分でダルくなって落ちる生活をなんとかしようっと・・・(;´ρ`)

マゲヌンジャは楽しんでゲームをしてるUpmoonを応援してます・・・おもに会社から(マテw
  1. 2005/09/29(木) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. マゲヌンジャ #awAB6/p2
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

Kougaku先生さん>
公演シャウト後に、「ついにきたー!」ってシャウトを聞いた時、
ついつい探してしまいましたw
楽しんでいただけたようで安心しました。
次回そちらにお邪魔したときは、是非一緒に猛毒薬で一杯やりましょう!

マゲヌンジャさん>
レベリングは知っての通りまったくいってませんw
それでもENMとミラテテだけで、毎週18000近く稼いでいるので結果的に追い抜いてしまう形になってしまいました><
私は正直72レベルで忍者燃焼しきった感がありますが、
マゲヌンジャさんどうですか?
まっお互いマイペースにまったりいきましょう!
  1. 2005/09/29(木) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

面白かったです

昨日の公演面白かったです
今度第1作目お願いします^^

あと、そのときには
ツッコミ用カルバリン用意していきますので^^^^^^^
  1. 2005/09/29(木) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. Jetboy #fQw9IsNg
  4. [ 編集]

若干燃え尽き症候群

(見た目重視のw)WSの「空」を覚え。
千手院力王の潜在も外れ。
(若干寄生の匂いぷんぷん気味でしたが)オプチもとらせていただき。

・・・正直、私も燃え尽き気味だったりします(笑)
でも、ここまで来たらまったり75目指しますよ!サービス終了までには!!
志は高く!(もなく!!)('◇')ゞ

放置してるモでも育てようかちら・・・
  1. 2005/09/30(金) 08:50:42 |
  2. URL |
  3. マゲヌンジャ #awAB6/p2
  4. [ 編集]

最近公演が7時なので
丁度ご飯タイムで間に合わない私が来ましたよっとw

ウケが狙える英語力が羨ましいヽ(´ー`)ノ
今度空いてる時に予告見たら駆けつけますです。
  1. 2005/09/30(金) 11:43:10 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

Jetboyさん>
ご来場ありがとうございましたー!
ツッコミ用カルバリン砲ってのは、俺ふっとびそうですがww

マゲヌンジャさん>
私は狩人の時もそうだったんですが、
燃え尽きた途端にネタが頭に浮かんできて公演三昧になるんですにゃ~
ってことで当分あっちこっちで公演ばっかしてますw
マゲさんも他のこととかやって気分転換だぁぁ~

ばる丼>
19時くらいって、なんかこう飯くいながら、ぽけ~っと観てくれる方もいるかなぁと思い、その時間に設定することも多々あります。
PT希望待ちの時間にちょっと観てくってのもありな時間でしょっ
でも水曜以外は19時に自宅にいることなんてまず無いのでご安心を。。。
基本は、寝る前公演ですw
P.S.英語力は皆無です。English Versionは動きがおもろいと自負しております!
  1. 2005/09/30(金) 12:12:03 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/35-ed9379a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

