UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Lakshmi鯖】【公演】&怒涛の3連休

先週末も怒涛の3連休だったアップム~ンです。こんにちわ。

日曜夜、Laskshmi鯖にて公演してきました。
20051011163602.jpg

↑名前載ってもOKな方々と記念撮影
100名強の方が観に来てくださったようです。ありがとうございました。

今回のLakshmi鯖公演では、
WPを発行してくれたフレのマーチンが、
司会を進んでやってくれたので、進行もわりとスムーズでした。
マーチンが所属するLSの方々にもお世話になりました。
20051011163649.jpg

20051011163708.jpg

次回公演時にもお世話になると思います。
その時もまたよろしくどうぞっ!
そして今回はありがとうございました!


↓怒涛の3連休はこちら

■金曜
23時頃、帰宅。

例によって、あちこちの県から我が家に集結。
その数5~6名。
既に鍋祭りの前半戦が開催されていて、後半戦が始まる所でした。

ぐったり気味だったので、ゆっくり鍋をつつく。
うんまーーー!
うんまーー!

腹いっぱいになったところで、
半月くらい前に買って来た、
「シンプル2000シリーズ Vol.49
 THEドッジボール~ワールド・チャンピオン・ドッジボーラー~」
タイトルながーーーい。
の4人対戦モードに燃える。
ひたすらぶつけ合い。

その後も熱いバトルが繰り返されたようですが
(キャッチ&ドッジを極めたらしい)
私は早々に爆睡してました。

■土曜
9時起床。

●テレビ
全員で近所のリサイクルショップを回る。
中古のテレビ(20インチくらい)をげっつ7千円也
後に中からゴキブリが発見されるが、安かったのでよしとしよう。

なぜか数名PS2を持ち寄って我が家に来ているので、
テレビも増えたことにより、5名同時POPが可能となりました。
まさにミニリアヴァナ状態。

●ENM盆3連戦
そんなこんなで、テレビ買ってきたので遅刻気味で盆ENM3連戦。
20051011163512.jpg

途中ほぼ全滅。
が、建て直しがやけに早く10分後には再開。
その後はいつも通り、ホラ>デム>メアをさくっと終了。
エレメンタルピアスも出たのでうま~ですこれ。
【ENM盆3連戦 EXP9000】

●オウリュウ
続いてプロマMの「オウリュウ」を手伝います。
「黒黒黒忍白赤」

古代撃ち放題劇場!2回目で撃破!

実は私参加してません。

●礼拝堂
次のミッション、礼拝堂を手伝います。
20051011163539.jpg

2個鍵が壊れ、鍵取り視線解除などでちょっと時間がかかってしまったけれど、なんなくクリア。
(↑この鍵なんですが、
  本によって書いてること違います(ウソ書いてあります)。
  正解は、小さい穴に「珊瑚の鍵」を入れると、
海獅子の鍵の「受付状態」になるので、
大きい穴に「海獅子の鍵」を入れます。それだけです。
尚、受付時間はけっこうありますが、
  しばらくすると手が痺れて鍵が壊れますので
海獅子の鍵の人は、焦らずに確実にトレードしましょう。)

●Laskshmi鯖
ラク鯖のフレとメッセ等で明日の打ち合わせをします。
明日の公演が楽しみです。

この時点で24時を回っていました。

もう寝ようかにゃ~、、と思ったのですが、
やっぱりヴァズ散歩したいじゃーん!

●ヴァズ
ってことで某まこちょ白と二人で散歩です。
ヴァズに入ったらいきなり「丁度」やら「強」の敵がいて、
わりとやばめ。

まこちょを待ちつつ、丁度の敵をソロで狩ってみます。
時間はかかるけど、いけちゃう。
数匹狩ったとこでまこちょ到着。
さぁ散歩。

二人で敵を避けまくります。
玉NMまで到着。
しかも、戦ってるPTがいます!
こりゃぁ寄生だ!
玉NM討伐にちょっと加勢して玉を倒します。
一緒にワープw

私「ちょっと散歩がてらついていっていいですか?
  それと、絡んだり死んでも放置でお願いします!」
PT「一緒に行きますか?」
私「おお!かたじけない!」

ここで3PTのアラになります。
死者もあまり出ず、どんどん奥に進みます。
別でフレのLSも同時進行でいました。

そんなこんなであっという間にBCへ!
散歩のつもりが、最後まできちゃったこれ!

お礼を言って、まこちょと二人でBC戦特攻です。

私「よし、まこちょ特攻だ!」
まこちょ「おうぽな~!」

PT「あ、もしよろしければ、ENMご一緒にやりませんか?」
私「い、いいんですか?」(だいじなものはなぜか持ってます)
まこちょ「だいじなもの、もってないぽな~~~><」

私だけENMへ。
12名で初ヴァズENM。
ぼっこぼっこにされたけど、どうにかクリア!
なんかいろいろ出たけどパスしました。
なかなか楽しかった!
【盆ヴァズENM EXP1500】

どうやら話をきくと本戦希望者が4名らしく、
うちら2名を加えると丁度6名PTが完成になるようです。
他の方は手伝いだったんですね。

ってことで本戦メンバーに加えてもらいました。
ハイポや毒薬などの用意をまったくしてませんでしたが、
LSの方々が好意でいろいろくれました。

初の人のみの6名で特攻!

全滅!

おらー!もっかい特攻!

ずがーーーーん!
勝ちました!

快く寄生させてくれたLSの方々、大変お世話になりました!
ありがとうございました!おかげで楽しいひと時を過ごせました!

今日の一句

「プロマヴァズ、散歩のつもりが、クリアなり~」

爆睡

■日曜
昼、起床。

ディズニーシーに行って来たタルがお土産をもって遊びに来ました。

ミッキーマウスの形のクッキー、耳をちぎりつつ食います。
あ~うまい。

●ディアボロス
LSメンの手伝いで、ディアボロス戦
例によって暗黒がいません。
「忍狩戦ナ白詩」の6名。
「忍狩戦ナ」の4名がフラットブレードでスタンしまくります。

無事一発撃破!

ちなみに私は参加してませんw

●続・オウリュウ
LSメンの手伝いで、オウリュウ戦
私は忍者で参加!

「黒黒黒ナ忍赤」

今日も古代撃ち放題劇場!

1初撃破!

●続・礼拝堂
礼拝堂未クリアメンバー3人分GO!

幽霊NM退治、鍵開けと一発で成功。

幽霊退治の時、クリア希望者で視線有りの人がいたので
扉の中で幽霊退治し終わるのを待っていてもらい、
退治後、スニかけて「???」をタゲってもらう作戦に出ました。

この時判明したのですが、幽霊退治した部屋以外の部屋の「???」でもだいじなものの鍵が手に入ります。
(希望者が迷って違う部屋の???を触ってゲットした事から判明!)

奥の部屋でイベント終わるのを待っていると、
イベント終了後部屋に入ってきたLSメンが
なにやらぎゃーぎゃー騒いでます。

送られてきたSSがこれ↓
Rur051009183244a_2.jpg

Rur051009183328a.jpg

Rur051009183506a.jpg

SS提供:るるたん、まーきーThanks!!

なんと、まこちょと私がドムちんの頭に乗っている!wwwww
いやぁたまげました。
こりゃぁ騒ぐわほんとw
ドムちんが「痛い痛い!」って言ってた意味もわかりました。
そりゃぁ、頭上で/panicモーションされりゃぁね♪

●続・ヴァズ
無事礼拝堂もクリアしたので、
続いてヴァズです。

が、しかーーし!
私は「Lakshmi鯖公演」があるのでーす!

ってことで、皆にはヴァズを進んでいってもらい、
私はさくっと公演に行ってきます。

●Lakshmi鯖公演
冒頭であるように、
熱い実に熱い時間をおかげさまで過ごすことができました。
ラク鯖の方々、本当にありがとうございました!!

●続々・ヴァズ
ケル鯖に戻ってきたとき、すでに皆4層まで進行してました。
私は、ヴァズの入り口から4層のMemoryFluxにワープ!

丁度4層のMemoryFlux前でボスを倒したところだったようです。
皆が集まっているど真ん中に私POPw

「おわ!NM沸いたwww」とか言われます。

その後順調に5層まで行き、BCへ!

重なるジョブはRandomで構成を決めます。

1戦目、構成「忍忍狩白赤黒」

私は参加してません。

1回で撃破!おめでとう!

2戦目、構成「忍モナ白赤黒」

私参加。

これまた1回で撃破!やったー!

●3つの道
さすがに長い一日だったので、今日はみんなぐったり。

まだ微かに息をしている人達だけで、
3つの道を進めます。

結局NM戦&BC戦の手前まで終わりました。

なにやらいろいろ準備が必要になるようで、
まだまだ終わってないらしいです、、、。

■月曜
爆睡

永遠爆睡

数名見送った記憶もありますが、気がついたら皆帰ってましたw

なんだかメンテがあって、20時だかまでPOPできず。

POP後、時間も時間なので何もできないなぁと思っていたら、
LSメンのちびちゃんからENM行こう宣言が。
行きましょう行きましょう。

●ENMエフト
エフトENM行って来ました。
何回か行ったことがあるのですが、一度も勝った事がありませんでした。
構成「忍黒召」
おらー!どうにかなるべ!!
20051011163730.jpg

初撃破!
うーん、どうやら黒がキーになるようですね、このENM。

ピーアンVとか出ました。
【ENMエフト EXP2000】

●ヒポ
毎週月曜恒例フレとENM祭

のはずだったのですが、
フレが仕事はまっててなかなかPOPできない様子。
仕事ではしょうがないので、皆でヒポ狩って待ってます。
20051011163807.jpg

と、NMヒポ登場w
20051011163842.jpg

ナイトリーピアスドロップ!

いやはや、今日はついてますね!
(今までこのヒポNM10匹ほど倒してますが、一度もこれドロップしたことありません)
売れたら6名に分配します。

フレが帰宅までもうちょい時間がかかるということなんで、
その辺のヒポをまた狩ります。

「羽ドロップ!」

のわーー!
今日はとことんついてます。
売れたら7名に分配します。

●ENMヒポ
フレがPOPしたので、全員でBCに行きます。
途中リヴェーヌワートもげっとしつつ。
超強いワイバーンに絡まれつつ。

無事?到着

わんさかBC待ちの人がいたので、まったりします。

やっと自分らの番だ~!

問題発生!

だいじなものを忘れてる人が二名w

よくある事です。誰しもやります。

本来はブガードENMに2PTばらばらで行こうとしていましたが、
急遽ヒポENMに変更。

ヒポENMの方が運の要素が無くて私は気楽です。

無事撃破!
【ENMヒポ EXP2142】
【リヴェーヌワートミラテテ EXP1219】

●ENMダニ
これまた恒例のソ・ジヤのENM
6人用なんですが、4名5名の2PTで特攻。

無事両PTとも撃破!
【ENMダニ EXP3000】

@500で忍者74だだだー!
ついに、72レベルから74まで一度もレベリング行かないで来ました。75になる日も近い!(スキルまっちろだけど)

●礼拝堂ミラテテ
@500をげっつするために、
礼拝堂に白48で向かうが、あせってインスニしてなかったら、
礼拝堂にすら辿り着く前に2回死にました。
めんどくなって寝ました。

●3連休で得た主なEXPのまとめ
【ENM盆3連戦 EXP9000】
【盆ヴァズENM EXP1500】
【ENMエフト EXP2000】
【ENMヒポ EXP2142】
【リヴェーヌワートミラテテ EXP1219】
【ENMダニ EXP3000】

~合計18861~

ミッションの手伝いでいろいろ倒したり死んだりしているので、
多少前後しそうですが、ENMとミラテテだけでこれだけ稼げちゃってます。

礼拝堂ミラテテ(平均EXP900くらい)、ENMオートマトン(EXP2000)を加えると、毎週の取得経験値が2万超えてます。

護衛クエ(ミラテテ)、宅配チョコボクエ(ミラテテ)、マメットクエ(ミラテテ)、他のENMも加えると毎週3万近く経験値稼げちゃいます。

皆さんも仲間を集ってお試しあれ~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/11(火) 12:31:24|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Laskshmi公演お疲れ様でした!
記念SS二回も付き合ってくだすって感謝感謝(人-)
思いつきで提案した面白マクロ講座まで…流行るといいな~
  1. 2005/10/11(火) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. チンじゃなくてティンよー!w #-
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

がははははは!マーティンでしたかwごめんごめんw
ずーーっと前にRemora鯖でやったクリスマスイベントの時は、
皆くしゃみしまくってたよねw
あの勢いで流行ったらおもろいですね!
これを機に、うまいエモラーが出現して欲しいものです。
  1. 2005/10/11(火) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/42-88e0a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

