UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3つの道&模倣魔425

なんだかいろいろ忙しいアップム425~ンです

昨日3つの道のボム戦を手伝っていたところ、
GMがかんでいたのでちょっと笑ってしまいました。
UO(051031-014222-11).jpg

その後しばらくして訂正されました
GMも人の子ですね☆
UO(051031-014259-12).jpg


その直後、周囲でランダムしてた人が!!
UO(051031-014352-13).jpg

まさに神降臨!
いろんなシャウトであたりが埋め尽くされました

↓スカイプ連続16時間通話の中身

■金曜
LSメンの「召喚士の証」取り祭に参戦
なぜか「忍者刀のNMキー」や「カー君ミトンのキー」が
手に入ったりし、LSメンがカー君ミトン
私が忍者刀をげっとしました
UO(051031-013453-08).jpg

UO(051031-013510-09).jpg

UO(051031-013524-10).jpg

カー君ミトンは100%なんですが、
この「不如帰」とやらは10回やってもでない事があるようでラッキーでした
歌を聴いてるときだけ受け流しスキル+5です
55レベル付近の時、ものすっごく欲しかった記憶があります
実はもういりませgyふじこlp;@:「

LSメン、残念ながら召喚士限界マートさんに撃破されたようです
なんぼでも証取り手伝うで~がんばれやーー!

■土曜
例によってENM盆3連戦

ホラ順調
UO(051029-143520-00).jpg

デム順調
UO(051029-152939-01).jpg

メア波乱
UO(051029-172025-02).jpg


先週忍者が75になってしまったこともあり、
経験値どうでもよくなってきてるふしがあります(決して手を抜いてるわけではないよ!)
よってENMやミラテテの経験値集計とかもうやめます
経験値の目安にしていた方は過去の記事を参照ください

その後、ほぼ同じメンバーでプロミ「3つの道」を遂行
明け方5時くらいまでやりつづけ、結局全ての道が終了
すごかった
長かった

ソジヤ  :1発終了
ムバロBC:4戦3勝
猫BC  :2戦1勝
ボムBC :2戦2勝

●ソジヤ
迷いに迷いました
ありゃぁネットでルート調べといたほうがよいかもしれません
迷った方が楽しいですがね

●ムバロBC
マラソンがうまくいけば勝てる感じです
UO(051029-234737-06).jpg

ミッション遂行中にブロガーの「Furtiaさん」に会ったのでパチリ
ソロENM突入のとこだったようです
「うはw全快したwwもう無理w」
ってTellが中から聞こえて数分後
「あぅぁぁぁ~」って言う声が響き渡り、Furtiaさんの死体放出
楽しそうでした。

●猫BC
ナイトがまとめてインビン、召喚士がフロウ
残ったHPを適当に削るって感じうまくいきました(前回も同様でした)
まとめる役がかなり重要で、
タゲが他の人にいってしまった場合も、
とってしまった人が頑張って猫を集めるとうまくいきます

●ボムBC
1戦目様子見で入ったにも関わらず
塩1個消費でアビ無し撃破
参加者全員萌えました(ナ狩墨墨墨墨)
今思えば構成がイカレテマシタ

ボムBC2戦目は、余った塩を2個消費し
アビ全開で問題無く撃破(忍狩墨墨墨墨)

しかしいつの間にうちのLSは書道部に支配されていたのか!

って感じで気付いたらスカイプの通話時間が16時間に!
通りで耳が痛いはずだっ。。。

■日曜

●ICO
朝方、友人から土曜に借りたPS2のゲーム「ICO」をやってみました
数年前のゲームなんですが、前からちょっと気になってたんですねこれ
いやぁ面白い。
か弱そうな白い少女の腕ひっぱって連れまわして城の外まで脱出する感じのゲームなんですけどね、
主人公の角生えた坊やはいろいろできるんですが、
この白い少女はできないことだらけなわけですよ。
そこでいろいろ試行錯誤しつつあっちゃこっちゃからいろいろやって
あーしてこーしてうまく白い少女を誘導するわけなんですねぇ~
あ~面白い。

そもそも何でこのゲームを借りたかというと、
先日発売された「ワンダと巨像」ってゲームを開発したチームが
このICOの開発チームでですね
友人に「ワンダと巨像」やってるかい~って電話したら、
今やってるから貸せないけど、「ICO」なら貸すぞーってなもんで
こうして借りたってわけなんです

そもそも何で「ワンダと巨像」ってゲームに興味があったかというと、
今年の東京ゲームショウでちらっとみちゃったからなんですこれ
ええ。それだけ。

●模倣魔
2週間前くらいでしょうか、フレから「模倣魔」ってBCの盾をやってほし~
ってな事を言われまして
ついにやってきましたこの日が。

楽しみです
現地に着くと他の5団体くらいがいました。
すごい混みようです

中にフレも多数、仲の良いLSの人も多数います
そして死体の山
フレLSも模倣魔の挑戦中だったようです

ついに自分らの番が!
作戦をいろいろ組み、えーい!GO!

次々に魅了されるPTメン

木工軍手でPTメンを殴りかかるモンク
素手でPTメンを殴りかかる忍者
コウモリ杖でPTメンを殴りかかる暗黒

なんだなんだ!やけに楽しいじゃないかこのBC!

1戦目:百烈拳を模倣したアーリマンにぼこられゲームオーバー

く、、、
やりおるな、

編成順を考えつつ特攻!

順番通り魅了されていくPTメン
くくく、今度は杖装備して殴ってやるぜ!(貸してくれた猫さんありがとう!)

またしても木工軍手でPTメンを殴りかかるモンク
またコウモリ杖でPTメンを殴りかかる暗黒
今度は杖でPTメンを殴りかかる忍者

2戦目:微塵がくれを模倣され、4名ほど即死 その後ぼろぼろとゲームオーバー

なんてこった!
模倣される2アビをへなちょこにしない限り勝てる気がしないぞw

しかし、楽しくなってきました!
これくらい熱いBCじゃないと、手伝う意味がありません

よーし!今度はどうだ!

3戦目:7割くらい削ったとこで、女神の祝福を模倣され全快!
    じりじりじりじりゲームオーバー

女神もだめかーー!
これならどうだーー!

ソウルボイスを模倣!アーリマンさん、ピーアンとか歌ってます!
勝てるwww勝てる気がするwwww

4戦目:撃破!!

やったーーおらーーーー!!!
この調子で次もだー!

5戦目:ソウルボイスぱくったアーリマンの負けw撃破!!!

もう負ける気がしませんね!

6戦目:ソウルボイスのはずが、ブラッドウェポン模倣!
    でも手馴れた俺らにかかりゃ~大丈夫!撃破!!

~感想~
模倣される2アビを百烈や、微塵、女神などの危険な物にしなければ勝てそうです
(PTリーダーが誘った順の2番目だか3番目だかのがぱくられるみたい)
魅了された前衛は余裕があったら寝かしで、
基本は「ガをスタン」することに集中したほうが良さそうです(スタンは2~3枚欲しい)

いやぁしかし楽しかった!
忍者70超えたあたりからいろいろ呼ばれるようになって光栄です
またどっか連れてってください!

●ボムBC(3つの道)
先日フレも一緒に行こうと行っていたボムBC
結局昨日終了してしまいましたが、今日は未クリアなLSメンと一緒にGOです!
ウルガランに集合し、塩に交換
レッツボム!

構成:ナ狩モ黒黒白

削りが甘く、撃破ならず!
ちょっと私の説明不足があり、本気だせなかった人がいたようです

2アビ復活の2時間待ちます
その間に墨タルがきたので私と交代してGO!

構成:ナモ墨黒黒白

墨タルが2000ダメほどボムに与えて即死!
まぁいつもの事です十分に働きました(当人スカイプで大満足中)

問題無く撃破!
クリアできた3名おめでとーーう!

しかし書道部はやっぱおかしいわ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/31(月) 12:26:59|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

コメント

そのシステムメッセージが出た時はPT中だったのですが、
PTでもLSでも反応してる方多数でした。
私もそんな中の一人です。
めっさ笑いました(笑)

あぷさんの近くでは、そんな神ダイスの方がおられたのですが・・・
最高です!
見たら更に笑ってただろうなぁ・・・
  1. 2005/10/31(月) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. とみ #49WaCf1w
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

とみさん>
ね、これぞまさに神ダイスだよね!
その前に996とか出してた人がいたんですが、
「425ださないと負け、、、」って言ってた直後だったんですよ
周囲はまさに笑いの渦でした
  1. 2005/11/01(火) 11:53:22 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

どもーん!

ぬは!そんなシステムメッセがあったのだ?w
見たかったーーーーー!!!

メア大波乱!最後の最後にほんっとずびばぜん(;´□⊂)
その後明け方まで!?ひぃぃ。タフさに脱帽!

ワンダと巨像は面白そうですよね( ̄▽ ̄)
作成途中の仮称はIICOなんだってさ。巨像かっくいい!

って、とみさんがいるーw
  1. 2005/11/01(火) 13:19:51 |
  2. URL |
  3. Coala #0soqvwmI
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

Cの字>
がはははは
メア大波乱といっても、途中の行ったりきたりの話ですわ!
最後の12名特攻は、誰でも最初はやっちまうミスだw
次回気をつけようw
うーん ICOもうそろそろクリアする予感だから、ワンダと巨像は買おうかなぁ~
  1. 2005/11/01(火) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

模倣魔は6回行って半分勝ったんだったか…
私の場合、片手棍両手棍スキルも青いので、
持ち替えてもダメがでかかったというオチ(´・ω・`)
結局詩人さんに寝かせて貰いましたとさw

そうですか…モンクが唯一輝けるプロMだと思ってたスノールも
書道部には敵いませんか…_| ̄|○
まあ墨レベル40しか無いので、モクソで逝ってきますけどっ。
  1. 2005/11/01(火) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

ばる丼>
がははははは 片手棍スキル青いと痛いか!
俺はまっちろなんですっかすかすーでした

スノールはゾンビアタック気にしない勢いで
回復する時間も惜しみ、百列、なんちゃらウィングで
いっきに叩き込めぇぇぇぇ!
  1. 2005/11/01(火) 17:20:02 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/54-b7e7b336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の懲りない鯖不調

本日は豪華(?)3本立てにしているAgagigiさんです (;´∀`)ノ 毎週末
  1. 2005/11/01(火) 00:02:34 |
  2. へっぽこ臼(?)の大冒険 (;´∀`)

焦ることもなかろうと

昨日は、ログインするとサーチ関係が全て障害発生中・・・最近、こんなこと多いですね。黒でPT組みたかったのに(ノД`)・゚・以前、サーチが壊れていた時はシャウトでPTの人集めやってたなぁ、と思い、下層に出てシャウトを聞こうと思ってモグから出たら、暫くR0
  1. 2005/11/02(水) 20:12:23 |
  2. 道が分かりません

FC2Ad

