UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【LAUGHTER MANIA】まで@9日

【LAUGHTER MANIA】までついに@10日を切りましたよ!
こんばんわ、アップム~ンです

イベントの内容に関しては詳しくここでは書けませんが、
絶対に楽しくなりそうです!

ネタ作りとイベント打ち合わせの合間に
自鯖でちょちょいと遊んでいるんですが、
空いた時間でBCに行ったら、、、やらかしてしまいました。。。

↓詳しくはこちら

■マメット800
その日、帰宅後フレと一緒にマメット800のクエに行って楽しもうぜ!
と鱗取りを早々にBCへ行きました

構成は、ガル忍/戦 タル白/黒 75の二人です(二人のはずでした)

夜は忍者AF足でスピードが速いのでマラソンも楽にこなせます

『夜が@数分で終わってしまいそうだ!急げ!』と、戦闘開始します

これが失敗でした、、、

フレ「おわっ!BCに入ろうとしたら 戻された!!」
私「なにーーー!!!」

どうやら私があせりすぎて、フレがBCに入れなかった模様
(PTの誰かが戦闘開始しちゃうと、他のメンバーは入れない仕様)

実質、ソロです

くっそーーーー!
夜はすぐに終わってしまいました、、、
逃げるに逃げれません

しかし、イエローリキッドを5個持ってきてたのが幸いでした
ハイポも7本だかあります

最初のマメットジョブ変化は、槍でした

おらーーーー!!!イエローーリキッドで固定だーーー!!!
2回くらいぼこられ、350ダメx2ほどくらい、自分いっきに真っ赤です
空蝉のじゅーーーーつーーーー!!!耐えろ俺!!

ふぅ、、なんとか 耐えた、、、

ハイポ連打!!!!!
復活。。。ふっひーーー

マメットジョブ変化がくるまえに、重ねてイエローリキッド投下!
どうにか槍完全固定できそうです
最初黒に変化されてたら終わってましたね、、、

その後もイエローリキッド重ねて投下しまくり、
自分はHP黄色いまま、、

空蝉を気合で回します

ついに、ゲ! キ! ハ!

やったーーー!!!!
リアルで叫びました
カースケ部長!やりましたよ!!って吼えました

ソロ勝ちしたときのログを全部載せるのもよいかもしれませんが、長すぎるのでやめときます
(要望があったら、ログをどっかに貼ってリンクします)

勝って少し余韻を楽しみ、
最後に思い出しました

そういや『微塵隠れ』があったw

もう勝つ事しか考えてませんでしたよ!一心不乱で戦闘してました!

あー ほんと 熱かった、、、

ちなみに報酬はミラテテでした。。あはは

■マネキンボディ
次の日、LSメンと3人でマネキンボディのカニBCに行ってきました

構成は、ガル忍/戦 タル忍/戦 タル赤/忍 20レベル制限

このカニBC、カニが3匹でます
雑魚カニx2+ボスカニx1です

初めてやるBCですが、戦術も練りこんであり完璧のはずです

戦術は

ボス+雑魚を忍者一人がマラソン
その間に、忍と赤で、雑魚撃破
次の雑魚をひっぱり、また撃破
最後は忍x2で、ボス撃破

いい!勝てる!

準備万全!特攻だー!!
BCにインし、プロ、シェル、飯、赤はエンブリザド発動
いくぜー!

私がマラソン役だったので、絡まれに行きます
3体のカニが俺を追ってきます

雑魚カニにタル忍者の挑発発動!
タル忍者が雑魚をぼこぼこ殴りはじめました

赤が、ボスにサイレスします(ボスのウォタガがやばいですからね)
ボスカニが赤にターゲットロックします

そこで、ボスを私が挑発!
これでボスにサイレス入ったまま私がボスと雑魚の合計二匹をマラソンです

の、はずでした

私の挑発が発動しません、、、
挑発マクロ、超連打!!

発動しません、、

しょうがないので、メニューからアビリティを選び、
「挑発」を選ぼうとした時、、、私は見た!!!!

「盗む」

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!
無理wwwwwサポシwwwwwww

この時点で、赤は、ボスカニにぼっこぼこにされてます
サポ忍10レベルじゃぁ空蝉もありませんからね、、、

ここで私ができることはーー!!
殴るか『盗む』!!!!!!!

盗むじゃぁタゲとれず、、殴ってタゲ保持しました

がんばって、マラソンします

赤のバインドが、神魔法に見えました

実はこの3名「スカイプ」で会話しつつやっていたので
リアルで
「やっべ!!!サポシだーー!!!!!!」
「無理wwwwwサポシwwwwwwwww」
って叫んだのは言うまでもありません

他の2名は、スカイプで笑いっぱなし!
いい友人を持ちました(向こうはどう思ってるかはわかりませんがね!)

赤のバインド、
手持ちのハイポ、
全員のすばらしい動き、
それにスカイプ、
全てに助けられました

ボスカニは本来なら忍x2で挑発し合い、タゲを回すんですが、
なにせ片方サポシですwww
サポ戦タル忍が後ろを向いたり、
私が、暗闇でタゲを取ったり、
数回ボスカニが全快しましたが、どうにか撃破!!

箱を開けると、マネキンボディ&マネキンハンズ!
当たりです!

いやぁ楽しかった!そして、無駄に熱かったw


今日の教訓
1.BCに入った時、あせって攻撃開始しない事!
2.現地に急ぐのいいけど、サポシに注意!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/14(月) 02:12:18|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

コメント

うぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

すごいなぁ!ソロ撃破やりましたな!!
サポ戦のが良いのかな?リキッドの勝利ですかな?
どちらにせよ撃破おめでとでーす!!(゜▽゜)

今週も悔しいからソロ行こうか、フレと忍赤で行こうか思案㊥
経験値復活したらまたソロ考えてみまっすヽ(;´Д`)ノ←弱っw
  1. 2005/11/14(月) 08:20:39 |
  2. URL |
  3. カースケ #1jTf6uVA
  4. [ 編集]

うはwwwサポシwwwwww
私も丁度昨日カニBCに行って来たので、ウケ倍増w
こっちは忍赤垢のエン削り重視で勝てたので、
蝉持ち1人でもなんとかなるのはなるっぽいけど。

これでパーツが胴手脚と揃って、頭はすぐ取れるので
足を求めてバザーを漁ってたら…40~50万ってナンデスカ
某ガルカ氏の倉庫Mちゃんもそれくらいで売ってたしね!w(にやり

【ガリスン】【くれませんか?】www
  1. 2005/11/14(月) 14:19:32 |
  2. URL |
  3. ばる #Rap3FRkE
  4. [ 編集]

報告します!

昨日バザー漁ってたら足11万ゆーのがあったので買いましたっ。
でもガリスンはまたやりたいでーすヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/11/15(火) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. ばる #pKV0J7Ew
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

カースケ部長殿>
ありがとーーう!
勝因は最初のジョブ変化が「槍」だったことと、
イエローリキッドを多数保有していたことでしょうか
でも、「杖」、「剣」、のどちらが来ても即死してたでしょうね、、、
なので、今回の勝ちは運の要素もあったようです
カースケさん、悪いこといいません、
ソロやめたほうがいいですよーーーーケヒヒヒヒ♪

バル丼>
がははははははは
でも、「挑発」発動しなかった時はまじであせったよ!
挑発 [--:--:--]とかさ、リキャストログが明らかにおかしくってさ、
やっべ!やらかしたか!ってアビ見た時、、、驚愕、、、、
「盗む」って何!みたいなw
そっからは、3人スカイプしながらずっと爆笑w

そうだ、フィートおめっと!
あとはヘッドだけですねっ
ヘッドは、狩狩狩でハイポありゃぁ楽勝だけど疲れるので、
狩忍赤とかお勧めです
って召喚だらけでいくのか!ずっりーー!!
  1. 2005/11/15(火) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

イケメン参上!

Upmoon様、ご機嫌如何ですか?イケメンです。

足跡ぺたぺたしに来ました。Blogサイトもできたので、お暇でしたら来てみて下さいな(´ー`)ノ

それにしても、サポシwwwww ステキスギwwww
しかも勝っちゃうなんて!!
うはwwwおkwwwwww
  1. 2005/11/17(木) 03:56:01 |
  2. URL |
  3. イケメン #-
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

イケメンさん>
おお!イケメンさん、ブログ開設おめでとうございます!
先日はCの字(Coala)のカメラテロに付き合って頂きありがとうございます
私の死体に絡みまくってるイケメンさんに萌えましたw
今後ともよろしくどうぞ!ええいリンクだだだー!
  1. 2005/11/17(木) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/58-e0a15d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たるきち 告知(2)

 たるきち告知 始めるよん。 このブログを見ているの良い子のみなさーん^^ 10/23(水)Kujata鯖にて   第4回ヴァナ芸人のオールスター大会があるよん^^ 
  1. 2005/11/16(水) 21:45:43 |
  2. たるきちの今日もまったり^^

その理由

紅白の司会みのも○たかyp!あの顔見ながら大晦日過ごしたく無いぞ…ってどうせ今年の年越しもヴァナだろうけどね(´・ω・`)さてはて。水曜にフレに手伝って貰って、魚20BCに
  1. 2005/11/18(金) 10:59:31 |
  2. その熱き漢、至高の調理師

FC2Ad

