UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラウツ橋商店街夏祭り

20日

「クラウツ橋商店街夏祭り」とは、
今日からTitan鯖で2日間行われるユーザイベントです。
多数のヴァナ芸人が出たり、屋台、ゲーム、バザーコメントスタンプラリー、赤面の主張!愛の告白大会などのイベント盛りだくさんです。
去年も行われ、ヴァナディールトリビューンにも載ってます。

スカベンのHPS4V3に出演されたタルザニ(今日リンク張りました!)の方から本イベントの書込みがあったので、
刺激を求めTitan鯖に遊びに行ってきました。

バス商業区の競売前にて開会式。
懐かしい名前のヴァナ芸人達が多数います。
Tellで挨拶をしてPTに入れてもらいます。

開会式が終わってぼーっとしていたら、芸人が周囲に誰もいなくなりました!
どこいったんだ!と、マップを開くと、、、
商業区の店の前や各エリアへ散りばめられているではないか!
大急ぎで走り回ります。
同時に各ポイントでそれぞれの芸人が芸を始めるようです。
1サイクルが終わったら、ちょっとの休憩を入れ同じネタをまた繰り返すという感じです。
つぎつぎ回ると全芸人のネタが見れるというすんぽうです。
これだと負荷分散になり、動きのある芸人もちゃんと見れていいですね。
あっちこっち周り、多数の芸人を見てきました。
19時~23時30分まで居ました。
どの芸人も凝ってておもしろかった~。客として見るのもいいですねぇw

最初に見た芸人は、★(星)さんです。
期待の新人さんのようです。
リアル芸人のパクリ芸を多数公演していました。
いやぁ面白かったww
とても新人とは思えませんよ!!
是非ケル鯖にもお呼びしたいです!
SSとるの忘れてたのが残念です。。

★さんの芸をみたあとは、
今回呼んでくれたタルザリのルンタさんの後をついて走り回って
脇の匂いを嗅がせてました。
すると、
「もう、ねただよ。ここでやっていいよ。」って言われちゃいました。
タルザリブースをのっとっちゃってしまい。。ごめんなさい。。。
とか思いつつ、ちょっと燃えてきたのでソロネタを急遽公演しました。
ありがとうございました!タルタルザリガニ~ズ!
UO(050820-204930-04)_taruzani.jpg

ネタとも言えない私の芸を披露した後、
タルザリのネタを見ます。
そして私は進化したタルザリをみてしまった!
駄洒落無しのタルザリをぉぉぉぉぉ!!(知らないひとごめんなさい。是非今度機会があったら見に行って下さい。)
うーんタルザリ面白いしかわいいw

タルザリの公演後、また走りまわります。
タルザリ情報によるとリキマルさんって方が面白いようなので、見に行きます。というか追いかけます。
どうやら、この方も急遽芸をやることになったようですw
UO(050820-214946-05)_rikimarusan.jpg

この方の芸は替え歌です。
ケル鯖でいうとHQショップさんとかがやっているやつです。
これが!
おもしろかった!
もう何もいうことありません。あごがはずれました。
全ジョブの歌があるのですが、15曲+α これが面白かった!

リキマルさんのネタを見たあと、うろうろしてたらゲームのゾーンが近くにあることが判明します。
エルバーンの人がなにやらルールを説明してます。
どうやら一斉にモーションをして、その人と同じモーションを3回連続でしたら勝ちのようです。
3回連続って難しいですよ!
でもやってみます。
とおもったら、100ギルで挑戦できるようなんですが、手元に60ギルしかありませんw
どうやら、この方100ギルおごってくれるようですw
おごってもらい、いざ挑戦!w
2回目ではずれましたw
参加賞のジンジャークッキーを頂き、また走り回ります。

タルの花火屋さんの前にきました。
この方は花火で運試しってのをタダでやってるみたいです。
ルールは3つ花火をもらい、その花火を一斉に1個づつ使います。
3回連続で当てると商品がもらえちゃいます。
いざ挑戦!
せーのっ!の合図で、どーーん!
1回目成功!
せーいのっ!どーん!
2回目成功!
ってことは、もう1個しか無いので絶対当たりじゃん!
せーーいのっ!どーん!
ここは私も芸人です。さっきもらったジンジャークッキー消費!
タル花火屋さん「えええw」
でも商品もらえちゃいましたっw
50人挑戦してて1発で成功したのは私が初めてだったみたいですw
商品の団扇を10枚手にまた走りまわります。
(落ちてからログよんでて気づいたんですが、300ギルただでやらせてもらってたようですwありがとう!)

今度は、「じゃんけんハイポ屋さん」って店に来ました。
勝ったらハイポもらえちゃいます。
でもこれ100ギルかかります!
手持ちやっぱり60ギルしかありませんw
と、見ず知らずの人からトレード要請です!
100ギルもらえちゃいましたw
さっきもらった団扇を代わりにあげました。
いざ!勝負!
普通に負けましたっ!くーーー

ヴァナ芸人見にきたのに、いつのまにか店回ってしまっていた俺!
でも今日はまったり客として祭を楽しむのもまたよし!

と、歌姫ココさんの芸が見れるようなので飛んで行きます。
ココさん追いかけますが、、どっかいっちゃいましたw
走り回っていると、どうやら家の中でやってるようです。
みっけ!
キューティーハニーのテーマで着替えまくるんですが、すごかったです。
何着服もってるんですか!!(機会があったら是非みてください。)
ココさん、、萌えた。
これまたSSとるの忘れてました。。。。

ココさんの芸が終了したところで、閉会式の案内が流れました。
あっというまの4時間半でした。
いやぁすごかった。きてよかった。

今日はたくさんの刺激を頂きました。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/21(日) 01:25:53|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コメント

「クラウツ橋商店街夏祭り」イイですねー。
ユーザーの人が色々考えてやる、まさにユーザーイベントな感じで楽しそうw
うちの鯖では芸人さんはめっきり見なくなり、残念ですが・・まだまだ活動している芸人さんもいるってのがわかって嬉しいですね。
お笑い好きなのにいけないのが残念ですw
  1. 2005/08/21(日) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. はげ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お祭り楽しそうですねっ♪

初めまして~、お邪魔します♪我が家のBLOGにコメント残して下さってありがとでしたー('∇')
サーバーをあげての商店街夏祭り、素敵ですね~。そんなステキなユーザーイベントがあればぜひ参加したいところですがわたしの暮らしているサーバーにはそういったものがさっぱりありません(;´д⊂)来年はCerberusサーバーにキャラクター作って見物に行こうかな?と思わされるほど楽しそうな様子が伝わってきました(*'-')
  1. 2005/08/21(日) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. えにー #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

1日目しか行けませんでしたが、最高の祭でした!

はげさん>
コメントありがとうございます!
はげさんのいる試練鯖には、「吉本るみね」さんがいますよ~。
今回の祭りの二日目に、るみねさんも公演していたようです。
ばりばり現役で活動してるかと思います。
リンクの「ヴァナ芸人オールスター」から、るみねさんのHPいけますので、公演日を確認すれば試練鯖で見れるかもしれません!
P.S.余談ですが実は私「スカベンジャ~ズ」として、るみねさんから数回公演依頼があり、そちらの鯖で公演したことがありますw

えにーさん>
初めましてっ コメントありがとうございます!
えにーさん勘違いしてますよっ この祭が行われたのはTitan鯖ですw
今回Titan鯖に招待されて自分は祭りに行ったのです。
うちのケル鯖も、ごくごくたまぁにイベントありますが残念ながらあまり聞かないです。。。
リンクの「ヴァナ芸人オールスター」を眺めて、えにーさんが所属する鯖に芸人がいたら、イベント開催予定がのってるかもしれませんよ!今すぐチェキ!
P.S.ケル鯖でイベントやるときは、お呼びしますw
  1. 2005/08/22(月) 12:48:01 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

ようこそ いらっさいました^^

Titan鯖まで足を運んでくださいまして
ありがとうございました^^

お久しぶりでお会いできて ココ姫も嬉しかったですぅ♪
豪華版の ハニーフラッシュを気に入ってくださったみたいで
嬉しい限りですw

また 是非とも一緒に遊んでくださいませ
がはははと豪快に笑う アプさんステキです☆
  1. 2005/08/22(月) 14:29:48 |
  2. URL |
  3. ココ姫 #-
  4. [ 編集]

初めましてーブログにおいで頂きありがとです('▽')。
ユーザー主催のイベントで盛り上がりまくりってのは楽しそうですね~うちも知ってたら行ってたのに残念。・゜・(ノД`)・゜・。

来年もあるならTitan鮪にキャラ作って参加決定だなぁ~w

また遊びに来ます~忍者上げ頑張って下さい('▽')ノ
  1. 2005/08/22(月) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. nerond #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

楽しそう~

先日はコメントありがとうございました!

Titan鯖で、こんなイベント行われてたんですねぇ・・・
知ってたら行ってみたかったデス(´・ω・`)
Upmoonさんも飛び入りでネタ披露なんて、
ますます見たかったです(ノд`)・゚・

ユーザーイベントって、本当に楽しそうですよね^^
鯖を超えての交流というのも、非常に楽しそう。
楽しい時間をすごせてよかったですね~。

では、また遊びに来ますヽ(´∀`)ノ
  1. 2005/08/22(月) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. とみ #49WaCf1w
  4. [ 編集]

(´〓`)ノ

ココ姫さん>
おんぎゃー ココ姫さんが来たー!
コメント&トラバありがとうございます。びっくりしました。
いやぁこちらこそいいもの見させて頂きました。
Titan鯖、、【とてもとても芸人が熱いです。】
また遊びに行きます!

ネロさん>
のわー無念!Titan鯖行く前に書き込みしとけばよかったですね!
っていっても行く前だと熱さが伝わらなかったかもw
別のイベントがある時は早いうちに書き込みします!

とみさん>
うう、、やっぱ行く前に書き込みしときゃよかjぃjふぇあふじこlp;
いやまてよ、ケル鯖で私がイベントを起こせば早いか!w
こ、こうご期待っ。なんつって。
  1. 2005/08/22(月) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

タルザリのツッコミ・パンココです。
急なお誘いでしたが、遊びに来てくれて
ありがとうです~!
飛び入りでのネタ披露もしていただいて
パンココ的には大満足です。

あ、サイトのリンクありがとうございます。
アプさんのブログも、近いうちにこちら
からもリンクさせていただきますね~。
また機会があれば一緒に遊びましょう~
  1. 2005/08/23(火) 00:54:10 |
  2. URL |
  3. Pancoco #-
  4. [ 編集]

だーーーん!!

アップさんはっけーーーーん(σ´∀`)σ

ということで、★のネタ見ていただいてありがとうでした…
ショボくてスイマセンorz
アップさんの笑いに引き寄せられるように、
お客さんが集まってましたね!!!流石、集客【ガルカ】(ぇ
あの後、アップさんネタしてたんですかー!?
仕事のバカーーーーー(ノД`)
…今度 お会いしたら、ネタが見とう御座います(´д`)
  1. 2005/08/23(火) 11:05:16 |
  2. URL |
  3. ★ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

パンココさん>
お疲れさまでした~!
そうだ。飛び入りネタ中の際、いろいろ突っ込んでくれてありがとう!
そりゃもう助かりましたw
また是非呼んでください!!

★さん>
お疲れさまんさ!
またどこかで会った時は、へなちょこですがネタ披露いたしますw
解散時にやったネタでよければ、リンクのスカベンHPのBBSからムービーのありかに誘導してありますよ~。
ではまたお会いしましょう!アディオスっ
  1. 2005/08/23(火) 12:31:10 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/29(月) 09:11:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/6-f9df9a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【世界で一番】Summer☆Festival【熱い夏!?】

20.21と開催された Titan鯖の髭団イベント=☆= クラウツ橋商店街 夏祭り =☆=無事に 終了いたしましたぁ~ オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー賑やかに 執り行うことができまして300人以上もの人が 商業区に集まっていました ま
  1. 2005/08/22(月) 14:32:03 |
  2. =ココ姫の 徒然日記=

FC2Ad

