UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットラジオ

皆さんこんばんわ DJアップです

先日のイベントでDJやってからというもの
ネットラジオに興味をもってしまいました

皆さん知ってますか?ネットラジオ
私もつい先日までまったく知らなかったんですが
ようはインターネットを使って放送しているラジオなんです

え?どうやって聞けるのって?
これが結構お手軽で、ウィンドウズをインストールしたらついている
「WindowsMediaPlayer」でもいいですし、
「Winamp」や「RealPlayer」でも聞けちゃいます
新しめのバージョンであれば、特に設定もなくいきなり聞けます

周波数とかどうすんの?って
それは簡単です。聞きたい番組のURLをクリック!

どんな番組があんの?
あっちこっちにころがってるんですが、
私がよく聞きに行っているのはここです
また、番組一覧を表示する(番組を選択するとすぐ聞けちゃう!)ツール
も存在してます
RAZIE(ラジー)っていうんですけどね
このツールを使うとラジオの前後にかかるCMをはぶいちゃうことも
可能です

ってことで私も放送してみようかと思います!
右上の特設コーナーのBBSに放送日、放送時間等、告知する予定なので
お楽しみに!w
すぐ新しいことに足を突っ込みたくなる癖が止まりませんが仕様です!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/03(土) 05:27:10|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:17

コメント

面白そう!

おおっ、ネットラジオ面白そうですね~。
おれは仕事中に環境音楽を流しているのを聞いたりすることもあります。
ラジオだとリアルタイムで聴かないといけないので、後日ポッドキャストにしてくれないかなぁと思いつつ。
楽しみにしています!
  1. 2005/12/03(土) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. 築 #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

すごいなぁ!

ネットラジオとはこれまたいかにww 意外なところに派生しますたな(´ー`)
部長はアップんの声聞いちゃったけど、全国??に流れるんですよねぇ・・・。
アップんのイメージがちょいと変わったり!なーんてこともありそうなオカンw
楽しみに待ってるとします。ウシシ。
  1. 2005/12/03(土) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. 部長 #1jTf6uVA
  4. [ 編集]

ネットラジオは面白そうですね。
これってその時間じゃないと聞けないのかな?後日再放送とかできたらもっとステキかも。
ききのがしたあ!が減りそうですw
新しい事に色々チャレンジしてるようで、アップさんカッコイイですわ!
  1. 2005/12/03(土) 16:32:17 |
  2. URL |
  3. はげ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

築さん>
おお 音楽聴きながら仕事できるのっていいですね
でもついさっき試験的にテスト放送してみたんですが、
きっとこれ聞きながら仕事するのは難しいです
いろんな意味で仕事になりませんよ!
「ポッドキャスト」知らなかったのでちょっと調べてみました
ダウンロードして聞けるようにできちゃうってことであってますか?
もうちょっとラジオ放送のこと勉強してから
そのポッドキャストもちょっと考えてみようかなぁ~

部長さん>
とてもガルカじゃない声なので、イメージはきっと変わりますね!
それもまたよし。がははは とか言ってるわりには きゃはははだしね!
でも中身は一緒だからね、きっとリスナーの方々もわかってくれると思います!お楽しみにw

はげさん>
そうなんです、今のところその時間じゃないと聞けません
録音したものを後で再放送する方法もあるようなので
それもそのうち試してみる予定ですけどねっ
新しいことをするのって、パワーがいるけどワクワクしますよね
何事も冒険ってことで今後も熱く生きるぞー!
  1. 2005/12/04(日) 05:31:25 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

ぬお、ラジオ!
しかもテスト昨夜やったのね!
聞きそびれた~次はなんとか聞きたいな~
  1. 2005/12/05(月) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. Roi #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

Roiさん>
テスト放送は無駄に二夜連続でしたっ
またきっとやりますよ~やってておもしろいしね!
  1. 2005/12/05(月) 12:40:18 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

お久しぶりです~ イベントお疲れ様です!
いろいろ出来るのっていいですよね僕もフラッシュに手をだそうかと画策中しておりますw
ラジオ楽しみにして待ってま~す
  1. 2005/12/06(火) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. ふげん #-
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

ふげんさん>
イベント楽しかったですねっ ありがとうございます!
是非フラッシュで何か作ってみてください!
楽しみにしてます ラジオも頑張りますよ~!
  1. 2005/12/07(水) 05:40:28 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

ネトラジ

この間はお疲れ様!録音したのを聞いてみたらこっちの音声限りなく小さかったですね(ノ∀`) ボリューム少しあげておきましたo(^-^)o
  1. 2005/12/07(水) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. nemo #qyS7Arcw
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

ネモさん>
がははは マイクの感度の問題もあるみたいですよ~
基本はマイクに唇くっつくくらいでよろw
またゲストで呼ぶかもしれません
その時はよろしくー!
  1. 2005/12/08(木) 02:40:55 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

早速聞いてみましょうとおもったら・・
時間過ぎてたよ(´・ω・`)ショボーン

次は聞くぞ!
  1. 2005/12/11(日) 10:07:29 |
  2. URL |
  3. Baltez #-
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

Baltezさん>
ありゃー 私の放送は今のところ 告知無しの超不定期なので
ご迷惑おかけします!ってまだテスト放送なんですけどね♪
え?テスト放送のわりには長い時間やってるじゃーんって?
がははははははは
次回こうご期待
  1. 2005/12/11(日) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

聞いたぞ!

今回は聞いたぞ!
話の途中でなぜか終わったぞ!
オープニングの曲は、妙に気に入ったぞ!

ところで、ネットラジオって、なに(・ω・)?
  1. 2005/12/12(月) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. Baltez #-
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

Baltezさん>
おお ありがとう!今日はネットの状態が最悪で、、、、
何度も何度も落ちたり放送したりを繰り返して24~26時まで放送しました><
オープニングの曲は私のバンドでやってる曲です
皆さんよく知ってる曲ばっかだとおもいますが
今度はちゃんと放送できる状態にネットワーク等改善できた時点で音楽の方もきちんと放送しようと思います!

ネットラジオっていうのは、インターネットで簡単に個人が放送できるラジオです
環境も簡単にほぼタダで整えられるので、私も楽しく放送させてもらってます!これからもよろしく!
  1. 2005/12/12(月) 03:10:50 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 00:01:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【なるほど】

㌧クス。
本格包装、心待ちにしてまっす!
  1. 2005/12/13(火) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. Baltez #-
  4. [ 編集]

( ´〓`)ノ

2005/12/13(火) 00:01:09さん>
次の放送は、私もいつかわかりません!
気まぐれ放送なんで!
「テストスカベンジ」って番組名がそれを物語ってますね
本放送にしようと決めた時、放送予定を書きます!よろしくっ

Baltezさん>
環境が整い次第 本格放送開始したいと思います!
最近ようやく環境が整ったとおもったのに、、
ネットの調子がグレート悪くなってしまったので
改善した時点ではじめます!よろしくっ
  1. 2005/12/13(火) 01:37:20 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/64-ab11fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/9 20:00~ ねとらじ第2回放送

いやぁ(゚Д゚;) ねとらじ面白いですね( ^▽^)調子にのって12/9 20:00~眠くなるまで第2回目の放送を行いますのでPCのある方はお聴きください!今回も放送が始まったらどんどん書き込みお願いします。書き込みを見ながらみなさんの投書をもとに進めて...
  1. 2005/12/09(金) 17:25:53 |
  2. FF11 ヴァナ芸人[芝鯖の漫才師] Yukihide

ねとらじ?

先日のらふたーまにあでお知り合い(?)になったyukihideさんとかUpmoonさんが面白そうなことしてるんですよね・・・・俺も、やってみよう。。。かな。wと、思うだけ思っておくwとりあえずw
  1. 2005/12/12(月) 03:41:40 |
  2. 髷侍いんラグ鯖

FC2Ad

