UpmoonMoviesStation

#FF11 #FF14 #FFXI #FFXIV 関係の動画制作過程を生放送している【Upmoon(あっぷむーん)】のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シカクいアタマをマルくする

20050823132822.gif

あなたはこのマーク。見覚えありますか?

電車の壁によくある「日能研」の記事です。
通勤列車の中でぼーっとこの記事をよく見てるのですが、
毎月問題が更新されます。

今月は↓こんな問題だったのですが、考えているうちに会社に着いてましたw



解答が知りたかったので、ここを見ると違う問題ですが、子供たちの面白い解答を発見!

うーん。子供の発想って柔軟ですね。帰ったらMy頭を茹でて棍棒で殴って柔らかくしてみようと思います。


限られた時間の中で「ぺ」を40個書いたお子さんの事を私は一生忘れないでしょう。

そのお子さんはきっとこう思ったでしょう。
「こんな時にこの方の名前思い浮かんじゃった私!ばかばかばかっ!私のばかっ!」

いいえ。そのセンスを一生忘れないでください!!w

ブロッコリーも実は熱いw

この記事書いててやっと気づきました。
「きゅうくつ」。。。「きゅう く ツー」ですかっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/23(火) 13:53:14|
  2. FFXI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

はじめまして。

こんばんは、うぷこさん(´_ゝ`)
ロデムさんのところから来てしまいました。
この日能研の問題、よく電車で見てました。
でも目が悪いから、問題が微妙に見えなかったり(つ∀`)

正解はたぶん2ですね(´_ゝ`)
で、3・5・10のうちのどれか1問は正解している……
でも普通に考えたらかなり難しい……。
もっと簡単な解き方あるのでしょうか(´・ω・`)?
  1. 2005/08/23(火) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. Wingard #-
  4. [ 編集]

一度POLチャットでお話したことありますが、初めまして^^

電車の広告にあるやつだ!(゚Д゚;)
ペ40個も頑張って書いたのに、解答欄に
「ヘヨンジュン」と書いてる坊や、激しくワロタですw

追伸.
引退した身ですが、リンクこっそり張っちゃいました|д゚)


|)彡 サッ
  1. 2005/08/23(火) 18:42:07 |
  2. URL |
  3. ウリカケ #JalddpaA
  4. [ 編集]

うぃんさん>
こんばんわ!うぃんさん。

「問:確実に不正解であるといえる問題」とあるじゃないですか!
確実にですよー!

では、私が考えついた不正解の理由をば。

「A君B君C君 全員○なんておかしい。2番だっ!」

うりさん>
POLチャット!チャットルームがいつのまにかスカベンジャ~ズになってたあれですね!w

ぺ40個。ほんと笑いました。
いっそスカベンのネタにしようかな!

これからもよろしくどうぞ!
こちらからもリンク張っちゃいますv-275
  1. 2005/08/23(火) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

これは・・・ネタになるぽ!

いやはや、今日はこの問題の呪中にはまってしまいマスタ!
童心にかえったような気持ちですた・・・(*´-`)コドモの問題に手間取ったのはナイソ。
日能研・・・(日本能無研究会)だと思ってたのに、案外やりますのぅ。って、これどっかの中学の入試問題であって、日能研のオリジナルではないポナ・・・。

また、面白い問題さぐってみよー^^
でわでわ!グッグッ!(グッ倍)
  1. 2005/08/24(水) 01:45:29 |
  2. URL |
  3. まこちょぽな #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

ペ・ヨンジュンうけた・・w
「ぶぶぶぶぶぶりー」とか何かなー?って思ったら「ブロッコリー」だったり。
大人になった今じゃそんな発想はできませんねw
子供ってすごいなあw すごいセンスだw
  1. 2005/08/24(水) 02:56:10 |
  2. URL |
  3. はげ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まこちょ>
また斬新な問題が掲載されるといいねぇ~
自分でみっけときながら、密かな楽しみになりそうですw

はげさん>
子供ってけっこう鋭いし、発想力豊かですよね~。
見習わないと!
ちなみに私の大好きなヴァナ芸人は↓です。
バラゾ バラゾ バラゾ
バラゾ バラゾ バラゾ
バラゾ バラゾ バラゾ
  1. 2005/08/24(水) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. Upmoon #RBNb2WC2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upmoon.blog18.fc2.com/tb.php/8-9aa467f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

